Entries

西日本大会個人戦(ぬるし@詰邸)

昨日は個人戦でした。
とりあえず運よく出られた大会ですので、いい将棋をして新人戦につなげられたらいいなぐらいに思っていました。

9:15集合で抽選だったのですがちょっと遅れてしまいました。
ほとんど影響はなかったけど次からは気をつけます。

1回戦は前日の団体戦で勝った人。
こちらが悪くなる順を相手が逃したので若干有利気味で終盤戦に入り、相手が緩手を指しそのまま戦意喪失したみたいで投了。

2回戦は相振り飛車で序盤の作戦がゴミすぎて作戦負け。
挽回すべく20分の持ち時間の15分以上を投入して考えるも穴があっという間に見つかり敗戦処理気味に攻めゴマヌールインw
アウツ1枚あればいいくらいの感じだったのになぜか勝ちました。

3回戦は強い人。
普通に作戦負け→暴発→投了。

市大勢は3人がベスト8に残るも準決勝進出はK・H氏のみでした。

追記
K氏準優勝おめでとうございました。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png