Entries

助っ人?(ぱぴ〜)

(もう日付が変わってるので)昨日は友人に誘われて、某研究室の先輩の卒業設計の手伝いに行ってきました。自分の所属する建築学科には、卒業論文に加えて卒業設計があるのですが、どの先輩も卒業設計の提出が間に合うかどうか微妙で、結構ヤヴァイみたいです。
さて、自分達に与えられた仕事は、やっぱり模型作り(苦笑)。某研究室では作業スペースが足りないので、広い場所を求めて歩き回った結果、学科の同級生ほとんど全員に会いました(笑)。みんな大変そうでしたが、自分達のは簡単な模型だったので徹夜せずに済みました。出来映えはまあまあで、夕食も奢ってもらって良かった、良かった♪

なかなか有意義な時間でしたが、一番の収穫は各研究室の裏事情が聞けたことです。N教授は以外に太っ腹だとか、K講師やN講師はかなりのケチだとか。これは研究室を選ぶ上で非常に重要になりそうな情報ですね(笑)。今日手伝った某研究室では、何かあるたびに打ち上げや飲み会などのイベントが発生するそうです。楽しそうでいいなぁ〜。でも、もう自分の中では決めてます。その研究室に入れるといいなぁ〜。入れないと、自分から志願してダブりーをかけるのもアリかな?運命の日(?)まで、あと12日…。おっと、就活もやらないとね。
スポンサーサイト



                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png