Entries

というわけで、一軍戦3(会長)

そういえばそうでした、せとさんすいませんm(__)m

一軍戦用品が一式手元にあるのでオーダーと結果は書きます。
詳しいことはみなさんに書き足していただければ幸いです。

まずは京大戦。
例会で考えたオーダーがある事態により採用できず、電車内でいろいろ考えたオーダーで望むも・・・
相手は力もオーダーも1枚上手でした。

山田ー川本、畑ー藤井、杉野ー原、川西ー米澤、橋詰ー禄本、伊藤ー草間、山岸ー渡辺。
結果は川本、渡辺勝ちの2−5負け。草間さんの今期関西連勝が止まる。

阪大ー神大戦が4−3で阪大勝ちのため、第2代表は阪大が自力に。
市大は最低でも5−2が必要な状況で作ったオーダーでしたが、相手は午前中にいなかった人を投入したので・・・

宮本ー瀬古、吉原ー川本、岡部ー藤井、出口ー原、山口ー米澤、姫嶋ー草間、古瀬ー渡辺。
結果は川本、米澤勝ちの2−5負け。
最終的には阪大が同志社にフラッシュをやったのでどうしようもなかったのですが・・・

えびさん情報によると7年ぶりのB級になりかけた入れ替え戦。
相手の情報は2人エース以外ないので、とりあえず引き分け時の大将をだれにするかで、相手のオーダー予想から私が大将に。
これがのちのネタへの布陣になるわけですが。

相手の名前がわからないので、こちらのオーダーだけ書きます。
渡辺、古江、草間、瀬古、川本、米澤、藤井。
結果は副将、4将負けの5−2で残留決定。
草間さんはエース対決で、最後にトン死を食わせたようです。

辛くもA級残留。秋季の順位は5位なので初戦京大、次戦立命なので大変ですが一人ひとりの力を結集して、将棋部として勝っていきましょう。
瀬古君も古江さんも一軍戦デビューで、より一層やる気が出たみたいなので、私も負けないように頑張りたいと思います。

今回出た人も出なかった人も、今の市大は戦力が他大学に比べて薄いので、部内全体のレベルアップが必要だと思われます。
お互い頑張っていきましょう。

最後に、今回裏方をやっていただいた控えの方々、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png