Entries

くだらないのに文章長くなりました。(会長)

おそらく、一軍戦の結果についてはせとさんがはしづめ邸で書くと思うので、その他について?書きます。

朝、予定通り7時ごろに我孫子町駅に行ったら、サワーさんを発見。
電車の中で、「今日は3局指したいですね」「でも、3局指す裏目もあるよ」という感じの会話をしました。
(まさか本当にそうなるとは・・・)

京橋駅で、「これがほんとの単騎待ちや」と言っていたのに、結局ツモれず、電車に乗る。
状況がヤバそうなので、電車で必死にオーダーを書こうとするも、市大のオーダーが完全に思い出せず、とりあえず現地。
さらに、かわもとさんも到着してないという事態になり、詰みかけるも奇跡的に到着され、危機を脱す。

で、京大戦。
先週同様、なぜか無理気味の仕掛けが通り、圧勝形になるも、ヌルしの本領発揮で、完全に逆転される。
いやー、となるも最後かろうじて相手玉を積まして逃げ切る。

昼休みはひたすら神大戦のオーダーを考える。結局当初案採用も、考えるのは並みに楽しかったです。
そして、肝心の神大戦ですが。。。(5−2勝ちが第2代表最低条件)
あまりにひどい将棋でヤバかったです。ふつうに圧死しました。

そして、裏目の入れ替え戦は龍谷大学と。事前に打ち合わせをしていたあることを実行。
振りゴマ→「僕先手ー」→「市大奇数先」→会場爆笑。
また、秋季もやりますか(笑)

将棋はモチベーションと集中力を保つのが大変で、しかも持将棋もありそうな形に一瞬なり、副将戦が負けだったので、3−3ペースに見えるほかの将棋を見て最後に力を振り絞り?勝ち。
残留決定の大きな4勝目でした。

解散後は適当に食べて飲みました。
くさまさんからいろいろ聞きだそうとするも失敗に終わったので、次回また頑張ります。
2次会カラオケプランをサワーさんが提案するも、せとさんが拒否して結局おとなしく帰りました。

帰り道、サワーさんと極度に帰る方向が同じで、聞くところによると「醤油を切らした時に取りにいける距離」だそうです。
JR我孫子町駅から徒歩3分くらいなので、なにかありましたら宿としてご利用ください。

とりあえず、明日も(今日も)2限から出勤なのでそろそろ寝ます。
みなさんお疲れ様でした。また秋季頑張りましょう。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png