Entries

ぬはやっぱりぬるかった。

サワーさんから譲り受けた市大将棋部Tシャツを着て気合十分で一軍戦へ。
しかし、体調だけは100%まで回復させられず、調整も不十分感が否めず・・・

関西大学戦
上から順に犬塚-高橋、山口-八田、渡辺-宮嶋、真田-木村、橋詰-清水、禄本-中辻、松岡-宮下。
オーダーが読めないので何とも言えませんが、真ん中はこちらが優勢も上と下が不安のある形で3-4が薄く見える。
そんな中、隣の将棋が相振り飛車で楽観しすぎて見た感じ劣勢になるも徐々に実力発揮であっさり逆転し、犬塚くんが一軍戦初勝利でこちらとしてはホット一息。
結果は2,6将負けの5-2。

甲南大学戦
向こうのフルメンバーが分からず、理事の仕事との兼ね合いで時間に追われだしたオーダーがやらかして・・・
渡辺-杉野、中-永山、真田-中、中井-上西、橋詰-上田、禄本-井村、松岡-村山。
相手の6,7番手に1回生を飛ばしてしまい、こちらの3-5番手に向こうの主力をどんぴしゃで引いてしまう形に。
精神的動揺がやばく、自分の将棋は序盤がファンタしすぎてやばく、中盤はこちらが指しやすい仕掛けかと思うも、攻め間違って反撃に沈む。
終局後結果を聞くと3-3で6将残りとのこと。
私が勝っていれば何の問題もなかったのにというのと、7将勝ったのかぁという驚きと、6将戦がこちらが優勢らしく居てもたってもいられず、しかし理事の仕事はあるし、と一人でグルグルしてました。
結果は優勢の将棋を最後のお願いをかわし切って逃げ切り勝ち4-3。
禄本さんと松岡くんは強すぎました、ありがとうございましたm(__)m

同志社大学戦
先ほど勝ってもここで勝たないと先ほどの勝利が水泡に帰す可能性があり、全力で行くも、またもオーダーが微妙で・・・
犬塚-工藤、山口-霜、渡辺-木下、真田-井戸木、橋詰-森川、禄本-森永、松岡-三宅。
好調な下2人はいけるかと思ったものの、冷静に上3人がマズイので、下4人が全勝しないといけないことに。
こんどこそ私が勝って楽にしてあげないとと思ったら空回りして駒得も歩切れがまずくまたも圧敗で、終局後が6,7将残りの2-3という状況でまたも他人頼み。
しかし、なんとか勝ってくれて4-3でふーたえ。

初日は奇跡的に競り勝ち3連勝と第2代表戦が見えてきました。
私は現状5番手ですね。
昨日の結果私が居なくてもチーム勝ってるし・・・
オーダーは何を持って上手くいったと見るのかは分かりませんが、守りではなく攻めのオーダーだったのが良かったのかもしれません。
2日目は借りを返すべく仕事しますので、皆さんよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png