Entries

一軍戦1(せ)

詳細書くょ。最近は将棋をちゃんとしてなかったものの、この3日くらいで24を30局くらい指していちおう調整完了してのぞむ。

初戦は阪大と。
川本ー山中、藤井ー長瀬、米澤ー平野、草間ー中根、瀬戸ー田中貴、南ー佐野、渡辺ー藤田。
たぶん当たりは予想がほぼ当たってドンピシャ。

貴との将棋は相振りからこっちの作戦がさえず悪くなる順があったものの、相手がスルーしたため攻めれる形になって以下は一方的に攻める展開になり勝ち♪

チームも大将、2将、4将、5将と手堅く勝って4−3♪

次は同志社と。しっかり勝ちたいところ。
オーダーは覚えてません。
ちなみにおれは草間兄と。相手のゴキ中に急戦をしかけて、自信はなかったものの歩得を生かしてなんとか勝ち♪

が、チームは3−3からmなみがかなり粘ったものの負けで3−4(草間、瀬戸、渡辺勝ち)。うーむ、これは痛い。

立命戦。相手強い
川本ー工藤、藤井ー藤居、米澤ー荒井、録本ー横山、草間ー小川、瀬戸ー小林、渡辺ー林部。

康太郎氏と。なにげに初手合。こっちが32金型の四間から仕掛けてみたもののうまいカウンターを喰らって不利に。受けがないので暴れてたら相手のミスもあってなんとか食いつけて勝ち♪

チームは大将、5将、6将勝ちの3−4。
3将と7将は本当に圧勝形だったため残念。

草間はさすがの全勝。今季関西負けなしを伸ばしていく方向みたいです。
ナベちゃんは内容はかなり良さげでしたねー。終盤があれでしたが。
偵察の人もおつかれさまでした^ ^

やや流れは悪いですが3位目指して来週もがんばって。
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png