Entries

遅くなりましたが…

主将の犬塚です。

一軍戦の結果報告です。
二日目
対龍谷戦
上から順に楠本―曳田、犬塚―桜田、高橋―片山、渡辺―野口、松岡―小林、山口―小河、田中―増田。
勝ちが見込めそうな松岡君に相手エースが当たり、もともと激薄だったチーム勝ちは絶望的に。
結果は4,6将勝ちの2-5。


対同志社戦
勝てないと自動降級となる一戦。なんとか入れ替え戦に持ち込みたいのですがどう当てても厳しい印象。
オーダーをどう出すか迷いに迷い出したオーダーが…
渡辺―工藤、宮地―木下、松岡―木村、山口―松本、田中―仲谷、西岡―井戸木、玉置―三宅。
MAX4-3ですが、チーム勝ちの確率がMAXなオーダーに。
結果は3将勝ちの1-6。


あっさりと降級してしまいました。
本当にすみません。


今回の一軍戦ではいろいろな課題が浮き彫りになったように思います。
まずは層が薄い。昨年いたWエースのお二人とレギュラーの禄本さん、古江さんが抜けたので仕方ないと言ってはそれまでですが、それにしても薄い。


また昨年まで一軍戦で戦力として出ていた人が4人しかおらず、経験値不足も否めませんでした。


残留争いとかできるレベルにすらいなかったと感じました。

今の市大はかつて一時代を築いた方々が抜け、大きな転換期に入っています。



今週の例会でも話したのですが、今の市大将棋部は同じようなレベルの人が固まっているので、そこを底上げできればチームとして戦っていけるとと思います。


今期は残念な結果となりましたが、来期に向けてみんなで頑張っていけたらと思います。
スポンサーサイト
                

コメント

[C13] No title

がんばりませう

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png