Entries

自己紹介 三人目

経済学部経済学科一回生の藤原將貴です!
生粋の大阪人です!!

将棋歴は4年くらいですが、ずっと本を片手に一人で指していたので
実戦経験は大学までほぼ皆無。
初心者と考えてくださって結構です。
愛用戦法は四間飛車!+たまに藤井矢倉!
最近居飛車穴熊よりも、むしろ鷺ノ宮定跡や4五歩早仕掛けに苦戦しています。
苦しいからこそ使い甲斐があると思い…現実は厳しいですね。

某先輩をしてキャラが濃いと言わしめる一回生の皆さんの中で、まとも(笑)な
人間だと自負しています。
人見知りがちですが、慣れるとノリがいいはずです(苦笑)

あと、スキマスイッチが好きなのですがこの部ではあまり賛同を得られないので
ファンの方が来ていただけることを切望しています!

将棋部ともどもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



                

コメント

[C15]

まともな人間を自負してるようですので、合宿の常識力テストは期待してますよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-08-11 21:48
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C16] No title

ぬるしさんに同じく期待してますよ▽・w・▽by非常識な主将
  • 2013-08-11 22:42
  • にふぅ
  • URL
  • 編集

[C24] 四間飛車

四間飛車の定跡なら9割ぐらいはマスターしているので指導できますよ~.
居飛車穴熊以外は四間飛車側が必勝の将棋です.
  • 2013-08-15 13:39
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png