Entries

自己紹介 4人目

自己紹介、遅れてしまいすみません。

はじめまして*°
理学部化学科一回の玉置真子です。
みかんの国 和歌山から来ました(^∀^)

将棋は大学に入って、何も知らない状態から始めたので、全くの初心者です。
駒の動かし方から教えてもらい、詰め将棋やら定跡やら目下勉強中です(`・ω・´)

今のままでは流石に知らないことが多すぎて、徒手空拳でのぞむも同然ですので、
本を読むなり周りの人に教えてもらうなりしつつ、今後少しずつ上達していけたらと思ってます。

それと、読書が好きなので、といっても普段は主に推理小説しか読みませんが、
なにかオススメの本があったら教えてください。
すすめられたものは何でも一読はしますので(*^O^*)

それでは、そんな感じでよろしくおねがいします。
                

コメント

[C17]

部室にいるとき、私で良ければ聞いてくださいm(__)m
後期は頑張ります^_^;
  • 2013-08-12 11:48
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C19] No title

同じく聞いてくれたら相談には乗れるかと思うので遠慮なくどうぞ▽・w・▽
  • 2013-08-12 19:35
  • にふぅ
  • URL
  • 編集

[C25] 定跡

センスがあるので(お世辞ではなく)すぐ強くなると思いますよ.
石田流の基本を身につけて5手詰が解けるようになればR1600まではあっという間だと思います.

以下おすすめサイト
http://sutekisangen1.blog76.fc2.com/

  • 2013-08-15 13:43
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png