Entries

自己紹介11人目〜(´・_・`)

ああ書かれたらもう逃げられないと悟った山口瑞木です。
経済学部三回生です。
今年の部長をやってます。
あんま仕事してないんで、たまに自分に言い聞かせないと部長であることを忘れてしまいそうになります。

大学へは後期入試で入りましたが、ユニークじゃないので将棋の実力はそれほどではないです。
具体的にいうと24のレートが1100台ですね。
ぬるしさんが夏休み1日1局って言ってたんで、最初の3日はちゃんと指してレートのハテナマークを消しました。イエイ
純然たる居飛車党です。
中学から指してますが、自信のある戦法はないですねー
大会では時間かけて一手一手確かめるように指してます。
春の一軍戦で勝てたのは部内戦を本気でやってその内容を何度も頭の中でリフレインさせてたってのもあると思います。
上達には一局を味がしなくなるまで噛みしめるのも大事じゃないかなーと思います。

よくテレビのバラエティや深夜ラジオなんか聴いてます。
テレビ番組で好きなのはモヤモヤさまぁ〜ず2ですね。

最近部室ではアナログゲームが流行ってますねー。
そういうの始めたのは大学からですが面白いですねー。
カタンの戦術については少し最適化されてきて語れることが1、2個できてきました。
興味があるなら語りましょうか?(笑)
スポンサーサイト
                

コメント

[C26] 自己紹介乙

山口くんは頭が良さそうなので すぐ強くなると思いますよ~.
秋季一軍戦までにR1550目指して頑張って下さい.
  • 2013-08-15 13:48
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png