Entries

気づいたら大量に自己紹介ブログが立った件について

みなさんお疲れ様ですヽ(^0^)ノ


新入生じゃない方も多々混じってた気もしますが(^_^;)


さて、最近の犬のおじさんはと申しますと長崎県五島列島でなかなか優雅な夏休みを過ごしております▽・w・▽


ネットが繋がらないので24が全然指せてないのが残念ですがウォーズや将棋の強い親戚と将棋を指し、なんとか棋力を上げる努力をしとります(`・ω・´)
山口部長も書いてましたが一局を集中してじっくり指すのも凄く勉強になります。将棋が強くなりたい一回生や伸び悩んだ上回生のみなさんも24で対局数をこなすだけでなく色々考えたりしながら指すことも意識してみると現状打破できるきっかけになるかもです。


ちなみに先ほど書いた親戚とはじっくり2時間ほどかけて指すのですが現状2勝3敗で負け越しております(´・ω・`)
自身今まで指さなかったような戦法を試したりと意外と有意義な対局となっております。


新入生のみなさんは秋に新人戦、上回生のみなさんは個人戦、そして一軍戦と控えてますので、何らかの課題を設定して目的意識を持ちながら指してもらえると嬉しいですヽ(^0^)ノ


ではみなさん夏休み有意義にお過ごしください(*´▽`*)


                

コメント

[C27] 長崎県五島列島

スーパーうらやましいけど暑そうw
  • 2013-08-15 15:14
  • L
  • URL
  • 編集

[C28] No title

案外暑くないですよヽ(^0^)ノ


湿度が低いので
  • 2013-08-15 16:56
  • にふぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png