Entries

さて

みなさん、夏休みいかがお過ごしでしょうか?


もう日課になってるであろう24と詰将棋のほうについて訊いてますよ、Y口部長。


おじさんはと申しますと17日に帰阪したはいいものの夏風邪ひいてダウンしとりました(+o+)
やっと熱が引いたのでゆたんぽでも書くかといって言って執筆してる次第です。(どうでもいいですが今“かく”の自動変換の最初が“角”で自分は将棋部だと感じました)


田舎ではしゃぎすぎた疲れが出たのかと思うと年をとったと感じます。さすが部内最年長(笑)
※知らない人に補足しときますとにふぅ(I塚)は浪人してるのでぬさんより年寄なのです


件の夏風邪の影響がありつつも24はしとります。勝ったか負けたかは別にしてね(苦笑)
いや~、昔は風邪ひいたときこそ好きなゲームをして心を元気にしてから体を治すがモットーだったおじさんもさすがに将棋という頭を使うゲームは風邪ひいた状態でまともにプレイできませんでしたね。


さて近況報告も済んだところで、Lさんの記事数に関する記事読みました。
ぬさん、Lさんはともかくほかの現役生少なすぎですね。
他大のブログを見てもやはり部の活気がこういうところに表れてるのかなと感じてしまいます。
もちろん今の現役部員に元気がないとか、そういうのではないのですが部の内情を知らない方とかにはあまり活動してないのかなという印象を与えてしまいますね。
なんらかの対策をしたほうがいいかもしれませんね。


おじさんも積極的に更新していきたいです。


といったところで病み上がりのおじさんはそろそろ体力が限界なので締めます。
来週には合宿もあるしみなさん、夏風邪にはお気をつけて(まぁ、夏風邪はバカしかひかないというから大丈夫だと思うけどね)
スポンサーサイト
                

コメント

[C32]

今年から将棋部が始まったような感じなんで、まぁいいんじゃない?
この調子でしばらく頑張ってみましょう( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-08-20 19:01
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C33]

強者 → 香車
講談社 → 高段者
試験 → 四間
余談 → 四段
各高官 → 角交換
統領 → 投了

みたいな感じですかね.他にも何かあるかな?
  • 2013-08-20 20:04
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png