Entries

がっしゅく!

どうも3回生の犬塚ことにふぅです。


ぬさんから合宿記を書くよう言われたので主将として真っ先に書きにきました。


今回の合宿は山梨でした。


まあ将棋関連は2日目に投稿した記事があるのでそっちを参考にしてもらうとしてそれ以外のことを今日は書こうかと思います。

今回の合宿は多大の人たちとも交流できたかなと周りを見て思いました(・∀・)


2日目の夜は京大の人たちとカタンをしましたし、3日目も立命の人たちと将棋を指し、京大の人とカタン、大富豪をしました。
人狼に参加してる人もいました。
自身今回三回目の合宿だったわけですが、最初2回はほとんど他大の人と絡めず、残念な合宿でしたが今回はすごく楽しい合宿となりましたヽ(´ー`)ノ
ただ体調不良のなか酒を呑み過ぎて現在進行形で喉が死んでるのは唯一の犠牲でしょうかW


3日目は自由日だったので市大生3人で現地を散策してきました。
自然も多く富士山が見えたりとすごく綺麗なところだなと月並ながら思いました。

写真のうPもしたかったのですがやり方が分からなかったので誰か教えてください


将棋の方について少し書いときますと、やっぱり立命の人はうちや京大の人と比べて将棋してる時間が多かったように思います。例えば僕達がカタンをしてる時に将棋をしていました。
普段からのそういう少しの時間の積み重ねの差が立命の人たちが常に強くいられる理由の一つなのではないかと感じました。
もちろん息抜きも大切だし、市大には市大の良さがあると思うのでそれに加えてこれからは少しでも将棋にかける時間を増やしていくことが市大復活の鍵の一つかもしれないと思いました。


その一環として部内戦の方も頑張ってもらえると嬉しいです。



さて今回合宿に参加した人はこれで合宿記も書きやすくなったことでしょう(笑)

次は誰が書くのかな~♪
スポンサーサイト
                

コメント

[C52] 写真の投稿の仕方

「管理画面」→「ファイルアップロード」
ファイルをアップしたら,「この画像で記事を書く」を押すと
画像を表示できるようにするHTMLタグを自動で作ってくれるから
それをコピーして記事の編集画面から張り付ければOK.
  • 2013-09-03 00:41
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png