Entries

100倍返しだ!!!※新人戦記です

 こんにちは、1回生の藤原です。
実は毎回題名だけで30分位考えています。
誰か僕にセンスを下さい(苦笑)

 9月は季節の変わり目なので、風邪を引く方は相当数いらっしゃると思います。
しかし、半月近く「風邪を引く→復活する→風邪を引く→以下省略」のサイクルに
はまっているならば、自らの生活リズムを早急に見直すべきだと思います。
 まあ僕の事ですが(笑)

 病み上がりの上に久しぶりの早起きで睡眠不足という、
悲惨なコンディションで臨んだ新人戦。

 1回戦は、僕の先手三間飛車vs中飛車の相振りになりました。
互いに飛角銀桂を捌き合う派手な将棋になりましたが、露骨で着実な寄せが
功を奏し勝つことが出来ました。
とりあえずこの対局の内容には不満がなかったように思います。
 
 2回戦では、以前3校合同合宿でペア将棋をやった際に、
僕とペアを組んだ方と対局することになりました。
ペア将棋では僕が足を引っ張る側だったので、ここで終わりだろうなと
思っていた事は否定できません。
戦型は松尾流居飛車穴熊vs僕の5四銀型四間飛車で、中盤僕が仕掛けを誤り
一方的に飛車を捌かれた上に、こちらの飛車をタダ取りされるという悲惨な内容。
感想戦で確認した結果ちゃんと仕掛けていればほぼ5分だった事も相まって、
かなり悔しい思いをしました。

 倍返しできると良いのですが、理想と現実は別項だからなあ・・・

 夏休み前の自分と比較して、寄せはある程度マシになったように思います。
後は中盤でミスしないようにじっくり考える事と体調管理が課題として残っているので、
とりあえず夏休みが終わるまでに後者だけでもなんとかしたいです(苦笑)

 最後に、半沢の真価は顔芸にあると思います!
スポンサーサイト
                

コメント

[C86]

最近のラノベにならって文章にするのが楽です。
まぁ過去の作品(だいたい5年は前)を参考にすると良質です。
ただ、こちらも将棋と同じで構想力が(ry
  • 2013-09-25 09:42
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C91]

四間飛車むずかしいよねぇ….
  • 2013-10-03 01:24
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png