Entries

ぼっち回避のための友達

昨日は発熱でダウンしとりました。
そのせいで変な時間に目が覚めてもうた(^_^;)


ところでみなさん、昨日の「有名人の体を徹底解剖」的な名前のT○Sの番組見ましたか?
先ほどなんとか熱も下がり、録画してたその番組を見てたんです。(録画してた理由は言わずもがな我らがあかりん(SKE48)の柔軟な体の秘密を知るためです渡辺明三冠の強さに迫るという記事を見てですが)


渡辺先生は盤面を写真のように記憶してらっしゃるみたいです。しかし五年前の竜王戦第何局の何手目まで記憶してるなんてやっぱりトッププロは違いますねー。手順記憶と行ってある局面を見たり思い出したりすると体が手順を覚えてるそうです。一般人だと自転車をこぐ感覚に近いみたいです。
すごいですね~。そうそう、渡辺竜王の記憶にも驚いたんですが、比較対象に呼ばれたトップアマが中川慧悟氏だったのには驚きましたねー。いやあついこの前の合宿のペア将棋で迷惑をかけたのはイイ思い出ですね(笑)


番組の感想を書くだけの日記で大丈夫かこの将棋部ブログ!?とか感じながらも病み上がりなんで寝ます。
スポンサーサイト
                

コメント

[C88]

その番組は自分も録画してます(録画しようって言ったのは兄ですが)

後で見よう
  • 2013-09-27 10:17
  • ふぅ
  • URL
  • 編集

[C89]

それは見てみたいなぁ。akb?はどーでもいいが…
合宿日記の時は中川氏だったのと、〜と言っての変換が違いました。
細かくてすまんね(^_^;)
  • 2013-09-27 18:00
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C90] No title

>ぬさん
僕結構人の呼び方適当なんで勘弁して下さい(^_^;)


>ふぅちゃん

見てみそ
  • 2013-09-27 19:09
  • にふぅ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png