Entries

1軍戦2日目のことを書いてみたりして・・・

なんで今なんだ?って感じですが
少し気分転換がてら、書いていきます。

・取りあえず良かったことから
 1.対近大戦で勝てたこと。
 2.million先輩とさせたことです
まず、1つ目から、
 対近大戦は、はじめ、先手居飛穴対後手四間飛車(私は居飛穴)という将棋でした。
が、僕が仕掛けに自信が持てなかったので、千日手を選択。
で指しなおし局、お相手、四間飛車予想だったのに、いきなり飛車先の歩をスイっとつかれて予想外の展開。
なんと、先手居飛車対後手角交換四間飛車に。あれ、なんで?なんでお相手居飛車???なんで俺は振り飛車????
なぞな、展開でしたが、終盤でねじ伏せて、勝利。まったくわけわからなかった・・・
  
  2つ目。
 millionさんに教えていただいた。
感想は、先輩の丁寧な差し回しのために、勝てる気がしないというもの。
また、アドバイスをいただきまして、在学中にオーラを身につけろと・・・
オーラ・・・頑張って纏ってみせます。

次に悪かったこと。関大戦で負けたこと
これは、いけなかった。仕掛けの手順前後で全く勝てない形になってしまいそれまで・・・
負けたまんま終わるのは悔しいので来年、借りを返したい。

だいたいこんなところです。最後にもう一度だけ

  

  このままで終わりなんて嫌なので、もう一度、挑戦して勝ちます。



ではでは、思い出したら悲しくなってきたのでここらへんで((+_+))



スポンサーサイト
                

コメント

[C126] No title

秋期一軍戦お疲れ様でした。


その悔しさをバネに来年以降頑張っていきましょう(^O^)
  • 2013-11-21 22:50
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png