Entries

全勝してもぬるし(; ̄ェ ̄)

1日目が終わって低かったモチベーションがさらに下がり、
周りの皆様にもご迷惑をおかけして迎えた2日目。
とりあえず勝利は最低条件ですが、育成もしたいなぁ感もあったりね。
しかしながら無難に?フル登板になりました。

近大戦
桑原-水谷、米谷-松岡が予想され、どちらも市大不利かなぁと思いつつも他でカバーかと思いきや、
桑原-水谷は回避され、米谷氏は私の前に座っているという…
あれれ〜、おかしいぞーヽ(´o`;
先週他の人に大言暴言etc…をしてしまった手前、負けられないのですが、
いかんせん調子が24で1700点代で負ける始末と、不安しかない中で、いつも通りの立ち歩き戦術。
立ち上がりがセンスレス+気紛れで角換わりの将棋に見落としで圧敗。
隣の山口に期待してたらいきなりバグり出してどちらもやばすに\(^o^)/
も、山口は気付いたら王手飛車の魔法をかけ、私は得意の?投げやり他人任せがはまり逆転に成功。
シュッシュと当て馬のおじさんがやられたが望外の5-2。
ますます初日が悔やまれる_| ̄|○

最後の関大戦は降級の可能性がある5位を避ければ良かったので、
適当に1回生を並べても良かったが、2位が微レ存したので、
両者合意ならこうなるかなぁのガチンコオーダーに。
ぬの前には松本さんが登場(・_・;
こういうタイプ苦手なんだけど、大丈夫かなぁと思ったら案の定やらかす。
序盤からそわそわして、無駄に相手のペアリング?に気付き、
ならばこちらもと付けたりして、時間を浪費した結果、悪くなる一本道コースに突入orz
隣のみーるとため息がシンクロしたりしてやばかったが、また魔法をかけて勝ち(^_^;)

この日はミリオンさんが観戦に来られていて、2局ともだいぶダメ出し
+相手の勝ち筋を検証しましたが、歳を取ったなぁという覇気のない将棋でした。
一応私からは負けませんよオーラが出ているらしいです。
自信はないですけど。

最終結果は何故か勝てば優勝の経法が甲南にやらかした結果…
優勝近畿大学勝ち点4勝ち数21
2位大阪経済法科大学勝ち点3勝ち数20
3位市大勝ち点3勝ち数20
4位甲南大学勝ち点3勝ち数20
と最終局勝ってしまったがために、熱い結果にΣ(゚д゚lll)
まさか全勝でぬるいと煽られるとは。
来年は幸いにも?抜ける人が居なそうなんで、1回生がみーると同じくらいまで成長して、みーるが格上にも勝てるようになれば、水谷さんの希望通り第二代表戦が出来そうです。
1回生エースが入れば富士通も夢ではないかも(^ω^)
とりあえず今後の課題として、部内戦part2と、24名人戦を挙げておきます。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png