Entries

おじさんの持久力のなさ

どうも。犬のおじさんです。
今日は4限からだと安心していたら気づいたら夕方5時だったというね(゚д゚)


先週末は龍谷のK山氏主催の忘年会と2軍戦に参加してきました。
軽く振り返りますか。


土曜。
集合場所の梅田に行くと結構多くの人がいてびっくり。
まあうちの大学が5人いたので最多タイのようでしたが。市大からは犬&山のおじさん、みーる、(本物)が参加。

飲み屋に着くと自然に皆別れて席に。犬は関学T置氏、近大Y家氏、甲南Y本氏、立命M島氏と同じ席に。なかなか皆さん面白い人ばかりで楽しかった\(^o^)/
個人的にはよく絡めた印象だがそもそも他人と絡むことがない人種のため周りの人がどう感じていたかは不明(苦笑)
ある程度時間が経って他のテーブルを周ってみることに。すると予想通り山のおじさんは一人淡々と飲み他の人と喋っていなかった(笑)
山のおじさんのテーブルは同志社N谷氏、龍谷S田氏、摂南M池氏、商大S藤氏。
皆さんの高校時代の話などを聞かせてもらい、高校時代大会にあまり参加しなかった自分にとって目新しい話が聞けてすごく楽しかった。
(なんかさっきから小学生の作文を書いてるような印象だが気にしない)
ビンゴではロシアンルーレットガムを当てたがハズレも酸っぱいものの結構美味かった(笑)
ちなみに家に帰った段階で2つ残ってたので食べてみたら一発でハズレ引きましたよ(笑)


その後2次会でカラオケへ。
ヘビロテを踊ったあとの踊るでしょコールは後々の筋肉痛を引き起こすはめに(笑)
太っている人は飛び跳ねると足が耐えれないんですね(^_^;)

そんなこんなで夜は更けて翌日朝同志社Y川氏、みーる、(本物)と岡本へ。サンマルク・カフェでY川氏と話したりして時間を潰したあと2軍戦へ。

一戦目甲南B戦。
連盟のHPには2-3負けとなっているが実際は5-0勝ちだったはず。まあどっちみち降級だしどっちでもいいけど。
おじさんはT本氏と。角換わり腰掛け銀の形になったがいかんせん徹夜明けで早く終わって寝たいという衝動が勝ってしまい、無理に仕掛けて不利に。一時完封負けを意識するも、相手がニート飛車に働きかけてくれたおかげで飛車と金銀の交換というウマーな交換ができ、そこから一気に畳み掛けて勝ち。

その後意識が少し飛んでから、
2戦目神戸B戦。シュッシュ-Y山、みーる-N友となったので負けが高確率に。
おじさんはI丸氏と。相手の浮き飛車が使いにくい形となり嫌味をつけていったら自然に優勢に。
結果は快勝。チームは1-4負け。

またしばらく意識を飛ばし、
3戦目大阪D戦。
相手いないって聞いたのにH田氏を呼んできはったのでH田氏と。
なんかいつも通り序盤で圧敗になり、魔法をかけて逆転するも更に逆転されて負けるという犬塚の鉄板な将棋に。


まあ寝てなくて個人成績2-1なので良かったけど内容がない将棋ばかりだったかという感じ。
うーん。ダメやな。

その後じゅんじゅんさん、一星さん、H詰さんのOBお三方とシュ、犬、(本物)、み、ミタで飲みに。
そこでの人狼が激アツであった。ちなみにおじさんはGMで一番楽しませていただきました。
そして支払いのあとにお金を払おうと思ったら一星さんに「いいよ」と言われ奢って頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで32時間不眠耐久レースを見事完走して、今日は授業に出られませんでした(笑)
明日は遅れないよう早く寝ようと思ったらもうこんな時間だよ!


…24してから寝よう(笑)

追伸:2軍戦の時に同志社Y川氏と市大、同志社さん、関大さんとの3校合同交流戦の提案を頂きました。
後日日程調整よろしくみーる。
僕らが一回生の時以来の交流戦なのでみんな積極的に参加しましょう。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png