Entries

独り言(み)

 本日、同窓会(成人記念)に行ってきました。酔っております。そしてぬるしの将棋論考なんて読んで、感傷的になっております。

このままいけば、多分みーるとかは入った時と大して棋力が変わらずに卒業するんだろうなぁって思います。
なんて書かれて、確かに。と思う自分がここにいることに残念なきもちになっております。
 思えば、ぬ氏の指摘にある。文化部的思考を私は今持っているように思う。他者を引っ張ってどうのこうの
という気概も気力も持ち合わせていない。それどころか、自分に対して向上心というものを持ち合わせているのかとかんがみれば、怪しいものである。将棋に負けて泣いたり、眠れなくなったりしていた頃の自分、もっと昔の走りこんだり、泳ぎこんだりして、終いには幻覚見ていたころの自分がいたことを思い出すと、あんな、意志も気力もどこかに落としてきたのではなかろうかと考えてしまう。
考えてみりゃあ、こんなしみったれた思考は、老いぼれのいうことですよ。定年後、毎日が日曜日になってから考えりゃええんですよ。二十歳くんだりのぺーぺーが吐き捨てる言葉じゃねえですよ。落としたものは拾えばいいじゃあねぇですか。失くしたものはつくりゃあいいじゃねぇですか。
 気の向くまま書いてたらなんかめっさ恥ずかしい文章が出来上がってるのですが・・・何じゃこいつ?って俺か。読み返して酔いが覚めるほどの文章ですが、多分本音なんだよね多分。誰に対して言っているのかと考えると自分に言ってるんよね・・・・。うわぁ・・・。
    
 さ、最後に最高Rあげるという目標を建てたので達成のため、24のことをいくつか。最高Rは2127現在のRは1917です。取りあえずRが上がったときはここに書きます。あと反省とか。
 24名人戦始まりましたね。消化率に不安を抱えながら60人リーグに登録してしまった。今のところ1勝1千日手の勝ち点3。この調子でいきたい。こっちの報告もちょいちょいしていきます。あいかわらず私的日記っぽくなりますが、大目にみてください。

                    おやすみなさい(ノД`)・゜・。
  
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png