Entries

女郎花

今、一瞬間違えて何も書いてない記事を投稿してしまったw
どうも犬のおじさんです。


就活が一つ目の山場を越えたと思ったらテストと課題4つ(8000字レポート、ゼミの課題×2、般教の課題)が襲ってくる恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

神は私を眠らせたくないのか!!
死を覚悟しました。

ところでタイトルにある『女郎花』なんて読むかわかりましたか?
就活の一般常識で出てくる漢字です。
答えは「おみなえし」です。秋の七草でもあります。
他にも公孫樹や蜆、仙人掌、百日紅なんてのもあります。
答えはググってみましょう。(まあ読める人多いとは思うけどね)


この記事を見てる1,2回生のみなさん(もしくは高校生以下もいるんですかね?)
大学に入って安心してる場合じゃないですよ。就活にも試験がありますので地頭に自信がない方はちゃんと勉強しましょう。おじさんみたいになりたくないでしょう(笑)?



とかいってさっきまで24名人戦やってましたけどね(笑)
まあ大きく負け越してるし、就活が忙しかったこともあってほとんどやってないんだけどさ。
Rがmaxから-500ですよー。凹むわ。
maxも大したことないのにこれじゃダメですよねー



とりあえず就活早く終わらせて大学に入って初めて将棋に真面目に打ち込もうかという思いが強くなってきてます。
3年間なんもしてこんかったしなー。最後ぐらいやりきって学生生活を締めくくりたいですね。
と、自分で伸びしろアピールをしてみたものの期待感ないなー(笑)
まあ新一年と下回生の飛躍に期待しつつ、おじさんのペースでのんびりやりますかねー。


はあ、課題やるかー(´・ω・`)
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png