Entries

祈り祈られ…

どうも。犬のおじさんです。
今日は災難な一日でした。


まず我が愛すべきIS04携帯様はウォーズで対局中に自動シャットダウン機能を発動しやがりまして。
もちろん接続切れ負けですよ。
これが一回ならいいんですけどね。2回あったんですよ。
どっちも5分かこっちちょっといいかなって局面だったのでマジおこですよ。
プンプン丸を通り越してカム着火ファイアですよ。
「クッソ携帯ワロタwww」と強がってみても現実は揺らぎませんね(´・ω・`)
就活終わったら絶対買い替えたんねん。


そして部室に忘れたと思い込んで切手を探しに部室に行っても見つからず、家に帰ってきてふと棋書を見たら見つかるっていうね。
まあこれは私がマヌケなだけなんですけど。


それはそうと今日から24名人戦本戦ですね。
まあ見たとこうちの部は私しか残ってないけど。
皆さん、ちゃんと消化しましょうよー(^_^;)
弱った棋力でも何とか戦えるようにハイリキ(酒)を飲んでテンションを上げながらこの記事を書いております。


そして私は就活で大変なわけですが、世の受験生は国公立の前期が近いから勉強が大変なわけですね。
しかも今年は所謂ゆとり世代の最終学年になるようで、来年度から脱ゆとりの試験範囲になるから落ちれないのだとか。
いやあ浪人した私が言うのもなんですが、浪人できないってのも大変だなあ(笑)
(物理的には可能なんでしょうけど、自分が習ってない範囲浪人してまで勉強したくないですよね)


上の大学目指してた人がうちに落ちてくることもあるのかしら?
ユニークの志願者は昨年より30人ほど増えてたので一人くらい将棋で入ってくれませんかねー。
うちを目指す将棋の強い受験生には頑張ってほしいものです。


遅くなりましたが、表題の祈り祈られとは就活で落ちたことをお祈りというのにかけてつけました。
私は現在4社ESを出して2社ESで祈られ、1社ES通過するも適性試験で祈られ、残る1社はES通過し、筆記試験に進むことになりました。実は来週月曜筆記試験なので、24名人戦はほどほどに試験勉強しますかね。

…今回もいつものバラバラな内容の記事になってしまった(笑)
ま、内容盛り沢山てことで許してください。
スポンサーサイト
                

コメント

[C173]

僕は一応残ってますよ〜
都合で今パソコンが手元にありませんが(苦笑)
  • 2014-02-21 19:54
  • 藤原
  • URL
  • 編集

[C174] No title

藤原氏残ってたんか、
つか参加してたのね(^_^;)


知らんかったわ(笑)
  • 2014-02-22 00:43
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png