Entries

めんせつ!

どうも帰ってきた就活生、犬のおじさん(22)です。
最近は気温も上下しまして三寒四温に花粉症。
春の訪れを感じますね。
気づいたら早いものでもう新入生を迎える時期になりました。
あと少しで前期の合格発表だと思いますが部員の皆さんはビラを配る用意ができているのでしょうか。
まあシュッシュにはメールで伝えたし問題無いとは思いますが。
勧誘は若者に任せてジジイは就活に全力を出しますかね。


話は変わりまして題名にもあるように今日は初めて企業の面接なるものに行ってまいりました。
実は現状第一志望の企業にぶっつけ本番で挑むというハイリスクローリターンな事態でした。
内容・形式などは企業の都合もあるかもしれないので割愛させていただきます。
感想としましては第一志望なのに意外と緊張しないもんですね。
まあ偶然にも浪人時代の友人が同じ面接会場にいたりと落ち着ける要素はたっぷりありましたが。
初めてにしてはなかなか良い出来だったのではと思います。
点数的には80点くらいでしょうか。
若干内容が薄かった気もしますが個人的には満足な出来。
質問内容も想定を大きく外れることはなかったですし。
手応えはあるのであとは結果を待つのみです。


今週は今日の結果にもよりますが、木曜日に某棋書出版会社のGD(グループディスカッション)、今日の面接を通過していれば日曜辺りにGDがあるのでやっと就活生らしくなってまいりました。
更に来週締め切りのESもあるのでなかなか充実した忙しい日々を過ごしております。

将棋の方は24名人戦、くっそ負けておりますがなんとか15位以内には踏みとどまっております。
もう対局数稼ぐしか手が無いです(泣)
ウォーズも(雑魚携帯様の接続切れ連発もあり)なかなか勝ち星が伸びず、苦しい日々です。
早く就活終わらせて将棋に時間を使いたい。
最近ほんとにこう思います。
最終学年くらい頑張って勝ちたいですものね。


ふーむ。今回はいつもより比較的まとまった文章がかけた気がする。
まあ一つ前のシュッシュの記事の後だとかすみますが(笑)
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png