Entries

明後日成績発表やー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日ふとコロ助さんの「今まで好きになった嫁達」という記事を見つけて私もA○Bの推しメン推移でも書いてみるかと思ったのですが引かれること間違いなしなので自重しました^^;

あ、題名はこんな感じになっておりますが自称優等生な私は特に成績について心配はしておりません(自慢)
特筆すべきこともないのですが、私今呪怨を見ておりまして。
一回見たことあるんですがやっぱおもろいですね。

そうだ。私の見たホラー映画の中でおすすめでも書いていきますかね。

1,リングシリーズ(貞子3Dシリーズは除く)…鉄板といえば鉄板ですが、やはりいい映画だと思います。個人的には本物の例が写り込んでいるのも含めてグッドです。(まあ霊感無いので本物なのか意図的なフェイクなのかまでは知りませんが)
豆知識としてはあの貞子の動きは逆再生で撮ったらしいですね。やはり普通の動きではありえない動き方をするので人間の本能が気持ち悪さを感じるのだとか。緻密な計算がなされてますね。

2,仄暗い水の底から…これもジャパニーズホラーですね。ご存じの方は少ないかもしれませんが、これまた面白い作品です。簡単に言うととある親子に女の子の幽霊が襲い掛かる話です。個人的には一番好きかもしれないです。

3,着信アリ。…これは1のみです。1が文句なしに良作です。携帯電話が普及する現代社会でこそ怖い映画ですね。残念ながら2以降は1ほどのインパクトがないですね。1は結末まで目が離せない作品です。

4,ハイド・アンド・シーク…これは洋モノ。一応ホラー分類なはずですが結末は意外なものですね。考えさせられる作品だと思います。これまた結末がいいです。

5,シックス・センス…これもいい作品。なんというか怖いんだけど泣けるところもあって、純粋なホラーであるジャパニーズホラーとはまた違った良さですね。映画全体としても名作の一つだと思います。

他にも渋谷怪談とかあるんですが、まあこんなとこにしときますかね。
皆さんもおすすめのホラー映画あったら教えて下さい。

おじさん実はホラー映画大好きなんですよ。
まあ夏場によくある心霊系の番組もよく見るんですが、最近明らかに作り物っぽいのが増えてきて残念です。

さて意外な一面を披露したところで呪怨見に戻りますかね。

あ、呪怨はおすすめではないのか、ですか?
呪怨も怖いですけど少し脅かし要素が強すぎる気がしますね。
ホラー好きとしては上に上げたものよりは劣る気がします。
純粋に怖いものが好きな人はお勧めですけどね。

さて将棋の話題に一度も触れてませんが、終わりにします。
なんか映画の評論家みたいな記事になってしまった(笑)
スポンサーサイト
                

コメント

[C180]

むしろその推しメン推移を堂々と書けないようでは、
ニワカおじさんですよ(笑)
  • 2014-03-23 22:14
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C181]

では明日書きます(笑)
  • 2014-03-24 00:41
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png