Entries

就活就活

どうも。おじさんです。
タイトルはキュウソネコカミというインディーズバンドの曲名です。
すごく独特な歌が多いのでおすすめのバンドです(^^)
興味ある方はどうぞ聞いてみてください。




それはそうとやっと新入生も入ってくる時期になりました。
市大将棋部も新入生の方が顔を出してくれたりと新歓期に突入したっぽいです。
今年はどうなるんですかねー。

今日はまじめに将棋について記事を書いてみますか。

…と思ったけど私みたいな者が語ると恥を晒しかねないのでやめておこう^^;


そういや最近ゲームの実況動画にはまってます。
基本ニコニコは苦手なのでようつべの方であげられてるやつをマターリと見てます。
お気に入りはガッチマンさんのoutlastの実況動画。
先日からホラー推しですがこれもホラー系のゲームです。
見た感じ画質も綺麗で見ていて楽しかったです。


さすがに将棋について書きます^^;
今年の私個人の目標でも。
個人の実力は大したことないので個人戦の方は秋に本戦のこれたらいいなあってかんじです。
最終学年(暫定)なので最後くらい本戦行ってみたい。
最近は就活が忙しくて棋力は落ちる一方ですが就活終わったら本気出しますかね←
一軍戦では新入生の状況にも寄りますが私が出ないのが理想ですかね。
私が出てるうちは厳しい気もする。まあ新入生に負けたくないので私も頑張りますけどね。
とりあえず将棋の戦力よりはオーダーなどの裏方でチームを支えたいです。
一年の時からオーダーを考えたりはしてたので他の部員よりは凝ったオーダーを考えられるはず。
あと後輩を育成したいですね。
将棋の面では教えたりする必要はないかと思いますが、オーダーや他大の情報などを考えれる人が極端に少ない気がするので。
犬とぬが抜けたら誰もオーダー考えることができないとかヤバすぎですからね。
そういう意味では今年の春期はふたりともいない可能性があるので、大変かもしれないですね。
犬は頑張って日程調整してみますが。
そういう戦略的なのを考えたい人って将棋指しに多いと思うんですが、うちの部にやってみたい人いないんですかね?
みーるは昨年少し考えてくれてた気がするけど。
犬に相談してくれたら教えれる範囲で色々教えますよ(^^)
まあぬさんの方が詳しいと思うけどね^^;


あ、プロ野球始まりますね!
今から見てきます。ではヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
                

コメント

[C186] No title

ガッチマンさんの動画見ましたよ。
コメのせいで笑いしか起きない動画でした。面白かった。
  • 2014-03-31 23:51
  • みーる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png