Entries

おはよう(犬)

どもども。
犬のおじさんです。

昨日は個人戦予選の一日目でした。
市大生は7人参加しました。
私も含め5人はシードだったのですが一回戦から来てました^^;
私は偵察がてら来たんですよ、本当に(笑)


私の結果は一回戦はシードで、二回戦目からの出場。
相手は同大Y川氏。
昨年の飲み会以来よく絡みますが、今回は試合で当たりました。
対局するのは初めてでした。

居飛車相手には右玉をされると聞いてたので早々に袖飛車形にして形を乱しに行きました。
中盤の指し回しがクズすぎて最後は詰んでましたが相手が間違えて、攻めゴマの馬を抜いて勝ち。
初めて予選決勝に進みました。
Y川氏には「本戦に絶対進んでくださいよ」と熱い檄を頂きました。
まあ決勝は負けたんですけど(笑)



個人的には楽しくさせたし試したいことも試せたんで良かったかなあなんて思ってますが、やっぱり本戦行きたかったなあなんて思ったり。
市大生も4人予選決勝まで残りましたが、ダメでした。
ふうちゃんは大学から将棋始めたのに2回めの決勝進出でした。
1回目は運だけで勝ち上がってたけど、今回はちゃんと2回勝って決勝進出ですから立派なもんです。
一軍戦期待してます(^^)
山口、鶴さんは初戦で強豪相手だったからちょっと運がなかったですね。
まっつん、みーるはよく頑張ったと思う。
みーるは途中勝ってただけに悔しいだろうけど悔しさ一軍戦にぶつけてください。
あやたかさんは対局見てないので感想も言えないんだけど^^;
ただ期待してるのは変わらないんでいつも通りマイペースに頑張ってください(笑)


いろいろあった個人戦初日でしたが、うちの大学は本命は2日目に登場するので2日目の皆さん頑張ってください。
特にぬさんは昨年もうちょっとで学名でしたし今年は学名進出目指して頑張ってください(プレッシャー)

他大学の新戦力も個人戦である程度(ここ重要)解禁されてますが、やはり立命は強いですね。
戦力整いすぎやろ~と思わなくはないです。
まあ多分秋まで当たらないけど(笑)

私は個人戦も終わったので一軍戦に向けて気持ちを切り替えて頑張ります。
あ、就活が先ですか(笑)

追伸:単騎さんの記事が更新されててびっくりした(笑)
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png