Entries

スッポンポン(犬)

どうも。
犬のおじさんです。

今日はスポニチ杯に出てきました。
結果はと申しますと…
大方の予想を裏切り予選は2連勝で通過しましたヽ(´ー`)ノ
1局目年配の方と。
角交換から腰掛銀形になりそうだったのでさっそうと右玉。
以下相手の指し過ぎをとがめて勝ち。
2局目小学生と。
何故か相手ノーマル四間なのに作戦負けに。
おかしいなあと思いながら指していると飛車が詰む。
仕方ないので飛車を生贄に2手を得て猛然とコビンを攻め続け詰ませて勝ち。

これで予選通過を決め昼ごはんを食べているとアマ名に参加してたS戸さんと遭遇。
いろいろ情報交換をしたあと、今度はF井くんと遭遇し、昨日の総選挙について語る(笑)

3局目また小学生と。
石田対中飛車左穴熊に。
眠いなあと思っていたら気づいたら相手に龍を作られ不利に。
攻め合いに出て見るも肝心なとこでひよって圧敗。
ひよらなければ難しかったそう。


以上敗戦しました。
おじさん的にはいい調整になればと思い参加しましたが、時間を3局で40分使わないという(笑)
集中力の低下が著しい犬でした。

昨日の総選挙について。
あかりんが10位ですよ皆さんヽ(´ー`)ノ
うーかがランクインしなかったのは残念(´・ω・`)
まあある程度予想通りでしたかね。
さくらたんの11位は意外だったかな。

まあそのくらいですか。
あ、帰りに福島駅で豊島先生と遭遇しました。
テレビで見たまんまでした。
今日一嬉しかったです(^O^)

いま鳥谷がHR打ちました。
なんの報告でしょうか(笑)
では今日はこれで失礼しますノシ
                

コメント

[C201] No title

反省文とは何だったのか???
  • 2014-06-08 20:10
  • みーる
  • URL
  • 編集

[C203] No title

以上敗戦~以下4行(笑)
  • 2014-06-08 21:07
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C204] No title

頭に残ったのは、鳥谷のHRだけやった。。。。
  • 2014-06-08 21:25
  • みーる
  • URL
  • 編集

[C205] No title

計算通り( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2014-06-08 21:50
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png