Entries

一軍戦二日目(犬)

どうも。
犬のおじさんです。
まずはじめに忙しい中来ていただいたミリオンさん、ありがとうございました。


先週の振り返りから。
甲南戦。犬塚-黒瀬は厳しいと思ったものの他は勝てるかとおもいきや、昨年の大工大戦同様4回生が仲良く3人負け、万事休すも藤原氏が勝ち4-3。

桃山戦。
同志社がスイープしてたのでスイープを狙ったものの調子の上がらない山口と、初戦勝った藤原氏が負け5-2。

経法戦。
狙っていたオーダーをぶっ刺して狙い通りとり4-3勝ち。

今週。

同志社戦。
勝てば優勝に大きく近づく大一番。
上から順に
藤原-仲谷、犬塚-三宅、中屋-工藤、高橋-横前、田中-橋本、渡辺-山下、松岡-木村
犬の相手は学名関西代表の三宅氏。
格上だと思うも初日黒瀬戦でも調子は良かっただけに勝ちに行きたかった。
複雑な矢倉戦になり、中盤優勢になり詰ませられそうな手を見つけるも受けきれば勝ちと勘違いし、後手を引き、逆転負け。
後々調べるとやはり詰みがあった模様orz
藤原氏が高校の先輩に勝ち、中屋くんも勝ったものの他が続けず
1,3将勝ちの2-5負け。

これで2位が自力では無理になったので話し合いの末、育成オーダーに。

5R 関大戦。
藤原-入口、中屋-岡田、田中-河野、楠本-松永、西岡-岩瀬、松本-島部、古川-古川
相手も育成で勝負できるオーダーに。
すると同志社が経法に勝ち、市大が勝つと2位に浮上できることに。
しかし残りが負けそうなので終わったかと思ったら松本くんがまくり、勝ち。
結果は2,3,4,6将勝ちの4-3勝ち。

そして入れ替え戦に。
龍谷戦。
上から順に
渡辺-佐々木、山口-高山?、田中-辻川?、藤原-小林、松岡-藤岡、中屋-村上、犬塚-佐藤
(オーダーうろ覚えw)
向こうは来年度を見据えての育成オーダーだったらしく勝てそうな当たり。
犬の相手は女流の佐藤さん。
矢倉中飛車で中央を制圧するも見逃した手に痛快な手があり一転厳しくなる。
切れそうな攻めを何とかつなぎ、勝ち。
チームも1,2,5,6,7将勝ちの5-2勝ち。


初戦負けてモチベーションが下がった市大が何故か入れ替え戦に進み、勝つという本当によくわからない展開でした。
そんなこんなで無事(?)A級に昇級しました。
来期は強豪が集うA級で戦うことになりますが、頑張って勝てるようになりたいです。

では報告以上です。
お疲れ様でした。
来週は龍谷大学で二軍戦です。
市大は2チーム参加予定なのでOBの方で参加なさる方はぬるしの方まで連絡お願いします。
                

コメント

[C214] No title

おめでとう

[C215] 祝A級昇格

おめでとうございます。
A級での活躍期待しております。
  • 2014-06-30 07:25
  • 市大OB
  • URL
  • 編集

[C216] No title

>山之内小学校様、市大OB様
ありがとうございます
まだまだ力不足な我々現役生ですが、全力で戦ってきたいと思います
  • 2014-06-30 12:08
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png