Entries

一軍戦2(せ)

甲南戦。
弟ー井村、いのてつー平野、藤井ー小曽根、小堤ー松本、水谷ー末次、川本ー小川、草間ー中尾。
相手がエース大将固定だったので、こちらもエースを当てることに。結果は2,3,4,5,6,7将勝ちの6−1♪水谷が初日3連勝のS次氏に快勝で強かったです^ ^
ここで京大が立命に勝ち。ややこしいながらも立命に勝てば優勝の可能性が高いかという状況に。

立命戦。
瀬戸ー小川、弟ー荒井、いのてつー小林、藤井ー横山、小堤ー橋詰、川本ー増本、草間ー松井。
両者フルオーダーでぶつかった感じか。
小川くんとの将棋はこっちの25桂ポン戦法でポンがうまくいき優勢に。中盤で詰めろ馬取りがかかり、以下はややもたつくもなんとか勝ち♪
他の将棋はまったく見てなかったので結果がわからなかったですのが、1、2、6将勝ちの3−3から7将戦(いつも最後やね^ ^;;)を落として3−4負けだったみたい。。

優勝は京大。おめです☆全員絶好調の前評判通り今期は手厚かったですね。

第二代表1回戦。4位の阪大と。先週負けてるし、気落ちしてるのでズルズルと負けたくないところ。
藤井ー佐野、川本ー尾崎、いのてつー田中貴、弟ー藤田、草間ー田中一、瀬戸ー中根、小堤ー平野。
中根氏との将棋は相穴から作戦勝ちになったが、こっちが悪手を指してむしろ模様が悪かったのにもかかわらず、千日手を無理矢理打開したのが冴えなかったようで負けでもおかしくなさそうな局面に。本譜は一瞬プチゼットが出来たので、その瞬間殺到して勝ち。
チームも2,3,4,5,6,7将勝ちの6−1♪

川本が全勝。立命戦でも相手エースに勝つしさすがー。
さて来週は立命と。がんばって勝つじょー
スポンサーサイト
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png