Entries

ゾッとするほど弱い話(犬)

どうも。犬のおじさんです。
今日のスケジュールが完全に計画倒れに終わりました。

昨日立てていた予定。
そろそろしまなみ海道に向けて自転車漕ぎますかー。
そうだ。
大阪城へ行こう。
距離は、およそ12km。
悪くない。

現実。
朝起きる。
雨が降っている。
「雨の中、自転車とかありえんw」
ウォーズをプレイ。
3切れでスマホフリーズ。
復帰して圧勝ペースも時間が切れる。
イライラする。
イライラをぶつけるためゆたんぽに投稿←イマココ

まあ現実なんてこんなもんですよねー。
明日は予定あるので明後日あたり大阪城行きますかね。

ところで先週末は台風でしたが皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
私はといいますと土曜日は件のオープンキャンパスに高校生が来るということで部室に行ってました。
もちろんビショビショですよ。
水も滴るなんとやらですよ。
高校生と一局指しましたが中盤でクズな凡ミスを犯して圧敗でした。
あと余談ですがT置さんにも負けました。
強いわ。どっちも。
そろそろ引退を考えますかねー。
あ、あとスマブラでも完敗でした。



日曜はトリハダを見ていました。
トリハダとは…
・幽霊は出ない…上記の通り幽霊による恐怖は無く、人間が持つ狂気などがメインとなっている。
・超常現象は起きない…こちらも前述の通り、科学では説明できない現象などは発生しない。
・音楽で恐怖を煽らない…基本的にBGMは無く、生音のみで構成されている(ただし、一時的に無音になることはある)。
・過度な演出はしない…大きな演出などはなく、ナチュラルな演出方法がとられている。
・日常から逸脱しない…パラレルワールド物や未来の話など現実が逸脱しておらず、日常の中で誰にでも起こりうる話を扱っている。
を5箇条とする昔のフジテレビの番組です。(Wikipediaから引用)

ホラーといいますか、人間の怖さを扱うオムニバス形式のドラマですが、上記の内容をすべて踏まえながらも相当な怖さを感じる番組です。
昔は不定期で深夜に放送していたのですが、よく見てました。
改めて見直すと面白いですね。
皆さんも見てみてはいかがでしょうか。
今年の秋には映画第2弾の方も公開されるそうで。
楽しみですね。

あ、富士通杯。
今年は面白かったですね。
名城強かったですね。
twitter(綴り合ってる?)などで速報を見てましたが胸熱でした。
京大の皆さん、優勝おめでとうございます。

さていろんなことをギュッとまとめた記事でしたがイライラはまだ収まっておりません。

…トリハダでも見るか。
ではごきげんようノシ
スポンサーサイト
                

コメント

[C255]

ついに玉置さんが犬の(ryに勝ったか。流石やな。
  • 2014-08-12 22:56
  • 佐村碁打ち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png