Entries

おつかれ、SUMMER(犬)

どうも。犬のおじさんです。
今日は生憎の天気でしたが、箕面の滝まで自転車で行ってまいりました。
今日の動きを時系列で追ってみましょうか。
5:00 起床…2:30就寝なので当初は8:30起床予定でしたが寝付けなかったので早めに起きました

10:20 出発…雨が小ぶりになったので出発
ルートはモノレール沿いに淀川を渡り、摂津駅からJR千里丘駅を過ぎて万博沿いに北上するルートでした
千里周辺では住宅街で迷い、長い坂を1kmほど間違った道に行ってしまいました。

12:00 箕面の滝到着…なんとか到着したものの最近の雨の影響で土砂がたまってて通行止めになっており、滝まで辿りつけずorz
そこで第二目標である西日本大会の会場、阪大に向かうことに。
阪急箕面駅から線路沿いに2kmほどで石橋に。

13:00 阪大到着…途中線路を見失い、迷いかけましたがなんとか到着

ちょうど昼休みだったようで玉置さん、ぬさんと合流。
昼食は食べると吐きそうだったので食べず。

15:30 阪大出発…帰りはモノレール沿いに山田駅まで行き、そこから千里丘駅を目指すルートに。
柴原駅~山田駅の上り坂はゆるい坂ですが、今日一体力を奪われました。

17:30 帰宅

道中で道がわからず、いろいろな人に道を教えてもらいながら、人情というものを深く感じていました。
(最終的には優秀な地図アプリが強かったですがw)
めちゃくちゃ疲れましたが、人間的に得たものは多かった一日でした。
距離は行き(阪大まで)がおよそ27km、帰りが22kmといったところでしょうか。
当初は往復40kmの予定だったので9km近く迷って稼ぎましたね(笑)

ゼミ合宿は80kmなのでまだ距離がありますが、徐々に体を慣らしていきたいです。
次に行く場所を決めていないので誰かいい候補地教えてください(笑)
来週頭に行けるのが理想ですかね。

そして速報ですが、玉置さんが西日本大会3位入賞だそうです。
昨年初心者で入ってきた時からセンスは光ってましたが、最近メキメキ強くなってますね。
犬はもう勝てないかもしれない(割りと確信)

さて将棋に関係する話題がこれだけは寂しいので今日の私の将棋の成績でも。
24で1勝。
以上。

3行も将棋の話題を書けましたね(笑)

以上犬のおじさんの自転車日記でした。

p.s.
ちょっとは痩せるかと思ったら、水を飲み過ぎて昨日の体重測定より1kgほど増えた模様(笑)
ダイエット効果ないんちゃいますか(笑)
有酸素運動とは何だったのか…
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png