Entries

事件ばっかしeveryday

この度は、3泊4日の将棋合宿に行ってまいりました。

市大のメンバーは、ぬるし先輩、みーる先輩、あと私を含めた一回生3人でした。
そして、京大・立命館の方々が結構来ておられて、
約30人ほどの男わっしょい?の合宿となりました(^O^)


ここからは、私視点のお話となります。
もしかしたら、他の方々の話で私に関して、おおいに食い違うところが出てくるかもしれませんが、

僕のほうが。真実です。

さて、あまりにも海岸がきれいでした(意味深



というわけで、初日は岩礁巡りを行い(アレ?)、
そのあと、常識力テストを実施しましたorz

昨日見たお方の名前すら思い出せないオレは、
まともに、とけるはずもなく撃沈。

というわけで、さあ来ました、将棋でファイト!なわけですが、
どっしりとした京大・立命勢がそろうところに投下されてしまい、
かなり気力・棋力を要請しました。

2日目も、3日目も、2切れ将棋や、ペア将棋など、いろんな企画でいろんな方と将棋で触れる機会があって、
楽しかったです。感謝でございます。

私自身は、定跡とか、将棋の形とか、あと寄せが甘いとか、つまり、すべてが甘いというわけで、
研究と実践の量をバランスよく増やせていけたらと思います。

本当に、周りの方々からたくさんの刺激を得られたので、ぜひとも、今度は与えるほうになりたいと
思っている次第でございます。

さあ、この辺で終わっておきますか。。 
あっ、あと立命の方との人狼や、数並べ(ニムトだったかな)もおもしろかったです(>_<)

さあ、この辺で終わらすか。。



==なんか、3日目の午後は、一回3人とみーる先輩とでまたもや岩礁に参りました。==

進んでいくと、そこに障害となるポイントがありました。
ここまで来て、引き下がれますか?

わたしは、勇気の決断をしたまで!たったそれだけのこと。
僕の場合は、良いも悪いもない、ただの笑い話。
だから、行った!

修造氏が「過去のことを思っちゃダメ。未来のことも思っちゃダメ。」と
語っておりましたが、
個人的には、けっこう合ってると思います。

私は、無駄にいろいろ考えてしまっては、すぐに不安になる弱い人間です。
そんな人間が、イキイキ生きられるのは、今しかないのです。

本当に大切なことは何かを見抜いて、それをふまえたうえで熱くなれる男。
そんな男にオレはなりたい。

でも・・海に飛び込んでからは「なんでこんなことしたんだろう」って冷えました(__)


スポンサーサイト
                

コメント

[C264]

真実とは何だったのか…

まあ合宿では一回生三人とも色々あったので、客観的な事実というやつはみーる先輩にお願いしましょうか(ー ー;)
  • 2014-09-12 19:12
  • わたるちゃん
  • URL
  • 編集

[C265] No title

まあ俺達が一回の時は自室に困りまくりだったんでアクティブに合宿を堪能したようで何よりです。
もうすぐ新人戦やし活躍期待してます(^O^)
  • 2014-09-12 19:45
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png