Entries

一軍戦初日(せ)

今日から一軍戦。
初戦関大と。
瀬戸ー上田、弟ー宮嶋、南ー中辻、いのてつー中澤、小堤ー中村、川本ー山城、草間ー野中。
おれの将棋は相手の四間に対して作戦負け→ぶっさばかれで不利でしたが、玉頭戦でごちゃごちゃやってるうちに逆転♪^ ^;;

他の人もけっこう危ない将棋もあったものの、1,2,3,4,6将勝ちの5−2♪7将の将棋は途中見たときは必勝だったんだが笑

阪大戦。
瀬戸ー佐野、弟ー尾崎、南ー田中貴、いのてつー藤田、小堤ー平野、川本ー戸国、草間ー田中一
S野さんとの将棋は前日に調べてた形になったので勢いよくいってみたが、相手の方がさらに知ってたみたいで完敗。。

チームも2,6,7将勝ちの3−4。。うーむ。負けたおれが言うのもあれですが4将落としたのが痛かったですね。

京大戦。
瀬戸ー西村、弟ー谷口、南ー山田、いのてつー大西、小堤ー川西、川本ー山岸、草間ー伊藤
N村くんとの将棋は角換わり模様のスタートから力戦に。作戦勝ちから仕掛けたものの、よく分からず泥仕合に。最後は手厚く指してなんとか勝ち♪

その時点でチームが1,2,4将勝ち、3,5将負けの3−2だったんだが、残った6,7将をみると負けの局面。オワッタかと思ったがそっから2人とも強く大逆転で5−2♪

来週は2連勝すれば優勝の目があるといった感じですか。
ではでは、がんばりましょー
                

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png