Entries

犬的一軍戦2日目(犬)

どうも。犬のおじさんです。
先週までは私が市大の一軍戦の結果を書いていましたが、世代交代ということで今回はわたるちゃんに書いてもらう予定ですので、一軍戦の詳しい結果はもう少々お待ちください。

さて今回の一軍戦は最終成績は勝ち点0勝ち数8の6位で降級と残念な結果となりました。
チームとしても勝ちを挙げたのが4人しかおらず、全体として力不足感は目立ちました。


昨年も一軍戦終わりに言ったかと思いますが、犬・山がレギュラーとして出てるようではA級では勝てないです。

今の1・2回は入ってきたときからある程度実力がある子が多いので、来期までに老人二人を軽く抜かしてほしいです。
そういう意味では阪大戦で藤原くんが勝ったのは大きな収穫でした。
他の皆さんも続いてください。

犬が個人的に悔やまれるのは神大戦。
今は講義中で棋譜画像が載せれないので(後日掲載します)、詳しくは書きませんが、全く酷い内容でした。

中盤優勢になるも、簡単な手を見逃して怪しくし、また相手がミスをし勝勢になるも、またミスをし、敗勢になり、勝負手の詰めろ逃れの詰めろも見逃して敗戦と全くゴミクズでした。
対局後の第一声が「これ勝てんかったらA級では勝てんわ~」だったのは言うまでもない。

自身調子を戻すため一週間詰め将棋を解き続けてましたが、肝心の本番で発揮出来ず、悔しかったです。
正直大学入ってから一番悔しかったかも知れないです。

来期以降は出るかは分かりませんが、少しでもミスを無くしていきたいです。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png