Entries

一軍戦引退記

皆さんお疲れさまでした(._.)
まだおじさんしか書いてないですが、ほとんどの人出しましたし、反省点のない人は居ないはずなので、若い人は特に書いてください(^-^)/

えー、内容に入りますかね。
前回のA級がちょうど2回生が入ったばかりの時で、あの時から戦力で言えば個々が強くなって、なかやんが入ったんですからもう少し勝負になるかなぁと思ったのですが、結果はほとんど変わらなかったですね(´・_・`)

調子の悪い不良品が私含めて多かったのは確かですが、A級で勝負するにはあと2本くらい足りないですかね。
なのにオーダーが王道過ぎましたね、猛省です。
現地でよく見て手直しするか、事前に把握しておくべきでした。

おじさんがオーダーで我々が軸にならないようにって言ってましたが、棋力で言えばもう十分下回生は戦力になります。
ただ、あのオーダー表では使えないのと、大会経験値が足りないのがあって、やっぱりまだ不安があります。
もっと一般大会に出たりしてほしいかなぁと思います。
それは金がかかるっていうなら交流戦ですかね。

最後になりますが、私も身内にはまだまだ甘いですね。
戦力読みにオーダーと。
今回の市大は赤点でした(。-_-。)
そして私が交わしにかかると読みきられる時点で引退です。
リベンジしに行かんかねぇ…
負けてしかるべき、2-5は戦力差を痛感するスコアです。
来年はB級ですが甘くないと書いておきます。
今回B級だったら昇級出来たかと言うと極めて疑問なので。
スポンサーサイト
                

コメント

[C283] No title

前回と同じならメンバー集められます。
こどもとはいえ将棋の経験は豊富です。
(エースが負け越し)
来年もよろしくおねがいします。
  • 2014-11-18 18:37
  • 山之内小学校
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png