Entries

心理テスト

(注)パソコンの方は、一番下を見ないようにして下さい。
心理テストの答えが書かれています。


こんにちは、藤原です。


ブログにはちゃんと書いていなかった事ですが、部長に任命されました。
至らぬ点は多くあるかと存じますが、何卒温かい目で見守って頂ければ幸いです。






将棋の方は調子が悪くなる一方で、実戦を指すのが辛い状態です。
なのでちょっと気分転換をしたいなあと思っている今日この頃。

突然ですが、一軍戦一日目前日に私がやってみた心理テストを紹介しようと思います。
まあ、所詮ネットで拾ってきた遊びなので、肩の力を抜いて答えてみて下さい。
既にご存知の方は、知らないと思い込んで(?)やってみるのも一興だと思います。






あなたの目の前には一冊の絵本があります。

その絵本を読んでみたあなたでしたが、あなたの知らない物語でした。

さて、その物語のあらすじを答えて下さい。

またその絵本には、一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にありましたか?

最後に、その絵本のラストを教えて下さい。






答え方がわからない人のために、私の答えを例として書いておきます。




タイトルは「人形の騎士」
魔法で動く小さな人形は、かっこいい騎士になりたいといつも夢見ていました。

毎日頑張って稽古に励み、困っている人がいたら自分なりの全力で助けてあげました。

そして、とある事件でお姫様を助けた人形は、名誉騎士という形で夢を叶える事が出来ました。

夢を叶えた人形は調子に乗ってしまい、周りから段々鬱陶しがられる様になりましたが、幸か不幸か誰からも注意される事なく魔力切れで動かなくなりました。

そして、人形が動かなくなったその次のページが突然真っ黒になり、絵本は終わります。




…改めて書いてみると、なんと言いますか、むず痒いですね(苦笑)
まあ、あらすじと結末は纏めてもいいと思います。


皆さん、そろそろ答えを考え終わりましたか?
考えた方は下を見て下さい。














物語のあらすじは、あなたがこう生きたいという理想の人生です。

色の違うページは、あなたの人生における転機です。

物語のラストは、あなたの人生におけるラストです。







何度も書きますが所詮遊びなので、納得のいかない結果になっても気にする事はありません。念のため。

面白い結果になった方は、コメントして頂けるとありがたいです(笑)
スポンサーサイト
                

コメント

[C291] No title

当たり前のようにBAD END だったのである
  • 2014-11-29 16:18
  • みーる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png