Entries

久しぶりに(犬)

どうも。犬のおじさんです。
前回の記事から結構日が開きましたが、この間に23歳になりました。
部内最高齢復帰でございます。ありがとうございます。


実は卒論があったり、TOEICの勉強があったりでなかなか例会にもいけないのですが、1月には一段落ついていけるようになると思うのでそこまで勘弁です。

特に書きたいこともないのですが、まあゆたんぽなんで二軍戦の振り返りでも軽くしますか。

私は初日しか参加していませんが、初日は助っ人で京都産業大学に転入。

初戦。阪大K内戦。
女流の強豪の方で席に着くなり負けを確信しながら対局。
相手かまいたちだったらしいのだが、いかんせん序盤の定跡もろくに知らない私はなんだこれを連呼しつつ中盤へ。
相手は矢倉中飛車のような形で、こちらは雀刺しだったように記憶。
相手が菊水矢倉に組んでいたこともあり、端の殺到に対処しきれず勝ち。
とりあえず助っ人に入って速攻負けるという最悪のパターンは回避しました。

二戦目。京大N屋戦。
これは流石に負けを確信。序盤こちらが右玉を目指すも相変わらずうろ覚えで指した結果、おもいっきり敗勢に。
しかしそこで怪しい筋で紛らせにいったら、見事紛れて形勢を一気に戻す。
しかしやはり右玉は薄いので、火がつくと一気に収拾がつかなくなり負け。
助っ人役立たずでした。
後日確認するとチームは残留していたようで何よりです。

そのあとはミリオンさんに将棋を教えていただき、また現役生全員の食事代をおごっていただきました。
遅くなりましたが、本当にありがとうございます。
色々部についてのアドバイスなどもいただき、貴重な機会になったと思います。

とりあえず一段落ついたら、また出没しますノシ
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png