Entries

年末ですね。

 こんばんは。
私です。
一軍戦の反省も書かないままに年末になりつつます。
私はこれから書くんだろうか。

 もうすぐ2014年も終わるなぁなんて感じている今日この頃。
あまりの寒さに部室から若干足が遠のいておる今日この頃。
そして、今年の始まりに何かしらの目標を建てていたなぁなんて思ったのでいま記事を書いている次第です。
24の最高レートは微妙に更新し(ちょこっとだけあがった)、ニコ動見ながらの徹夜はしなかったです(いまのところ)。
今年、新しいことはいろいろやり始めることができました。細々と続けております。
しかし、物理は大して好きじゃないです。うーむ。
目標は一応75%ほどの達成率に落ち着きそう。
上々ですかね私にしては。

 振り返ってみると、第一に自分の処理能力の低さを思い知った一年でした。
キャパが小さいんですよね。残念なくらい。
同時にいくつものことをやろうとするともれなくミスがでるんです。たくさん。
だから、もっと人に頼ったり、何かしらの対策を建てないといけません。
 あー。来年の仕事量は増えるんだけれど、不安だ・・・・。
第二に、精神的な疲労は表に出るんだなぁ。隠しきれないものがやっぱりある。そう思った。
反省していくとつまるところ、自分は大した人間ではなく、存外しょうもない人間なのだな(知ってたけど)
ってことを再認識させられてしまう一年でした。
まだ今年終わってないんだけどね。
他人から見れば大して働いてもいないし、勉強しているわけでもない、研究しているわけでもない気がするんですが、
なんかうまく噛み合わないままだったな。
そんな感じの印象をいだいたまま今年も終わっていきそうなんですが皆さんはいかがでしたでしょうか?
まだ今年は2週間ありますが実りある一年でしたでしょうか。
市大的にはどうなだったんだろう?。

それではまた。












スポンサーサイト
                

コメント

[C292]

精神的なものは将棋に1番良く出ちゃうからねぇ(´・_・`)
ここまで隠す余裕があるなら余程将棋が強いか、だいぶ回復してるかって感じですねー
  • 2014-12-16 13:09
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C293]

私も物理学の楽しさを知りたいです…。
古典力学ですら苦痛です。
  • 2014-12-20 00:26
  • L
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png