Entries

元旦ですよ(犬)

どうも、皆さんあけましておめでとうございます。
犬のおじさんです。

せっかく元日のこの時間に起きているんだから、ゆたんぽ更新しようっていう変なテンションで書いてます。
どうやら某D大は大晦日にすごく面白そうなイベントをやったそうで。
twitterで次は挑戦者リーグに参加してくださいと言われましたが。
ええ、もちろんやりませんよ(笑)
今度は観戦者にはなってもいいかな(笑)

そうですね。
新年初日ということで昨年の振り返りと、本年の抱負でも。
まずは個人として。
とりあえず留年することにしました。
業界が業界だからもしかしてとは思ってましたがまさか現実になるとは(笑)
あ、悲壮感はあまりないので話題としてふってもらって結構です(笑)
将棋の方は大会でも大した活躍ができず情けない結果となってしまいました。
実力的には伸びてきているのは実感としてありますが、いいところまで行って勝ち切れない将棋が一軍戦で3局もあったのは本当に成長がないなと思いました。
本年の身の振り方もいろいろ考えてます。
それはここで言うことではないことだと思うのでまた例会にでも。
とりあえず就活頑張ります(笑)

団体として。
チーム状況としては過去3年で一番次年度に期待が持てる状況だと思います。
主力の1,2回は最低2年は変わらずにエースも入りました。
一軍戦では春期秋期とも団体としての成績は残念なものだったと思います。
しかし収穫も多い年だったと思います。
新人戦で4位に入った爆発、一軍戦9-1と立派にエースとして活躍した暇人、実はポテンシャル的には一番伸びしろがあるんじゃないかと期待している廃人の1回生トリオに加え、阪大の三本柱の一角に一発を入れるなど成長を見せてくれた藤原くんなど2回生も伸びてますし。
しかし相変わらず大会での実戦経験(大会経験)不足は否めないので、3月の最強戦や学生将棋選手権、アマ大会などにも積極的に参加して貰いたいですね。
あとはもうあと3ヶ月ほどで新入生が入ってくるのでそこに向けて準備を整えていきましょう。
先輩らしいところを見せていけるようにね(特に廃人)


とりあえず最終学年になる予定(2回目)の今年は私も先輩らしいところを少しは見せていければと思います(笑)
ではノシ
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png