Entries

FABYOOOOON!!!!! (犬)

Hello! I'm Inunoojisan!


はいどうも、犬のおじさんです。
全文英語で書こうかと思いましたが、馬鹿が露呈しそうなので1行でやめました。
1行目は消すのめんどくさいので残しときます。

犬も卒論出してテストも終わって一段落ついたので、最近はゴロゴロして教習所に通ったりしてます。
城プロの方は完全に頭打ちです。完全に作業ゲーと化しています。

話は変わりますが私は最近音楽を聞くのにハマっております。
そこで最近聴いていていいと思ったバンドを幾つか紹介したいと思います。
(以下将棋の話はしませんよ。)

①キュウソネコカミ
昨年メジャーデビューしたバンドですが、インディーズの頃からすごく好きだったバンドです。
タイトルの「FABYOOOOON!!!!! 」もこのバンドの曲名です。飾りのない歌詞が魅力的なバンドだと思います。
最近は某アニメのEDを歌っているようで、テレビへの露出も増えてきてますね。
オススメは「GALAXY」「就活就活」「友達(仮)」あたりですかね。


②ココロオークション
どこか青春期を思い出させるような曲調と歌詞がいいです。
インディーズながら「次世代のBUMP」とも言われるバンドです。
「蝉時雨」「夏の幻」あたりが代表曲のようです。

③QOOLAND
キャッチーな歌詞と綺麗な歌声が特徴的なバンドです。
色々な曲調の曲を歌っていて飽きが無いです。
個人的には「白夜行」や「ドグラ・マグラ」が好きです。

番外編。
Rotti
映画「ソラニン」で宮崎あおいがボーカルを務めたバンド。
アジカンが楽曲提供した映画の主題にもなっている「ソラニン」は名曲です。

以上オススメバンドでした。
全く将棋部のブログとは思えない内容でしたね。
ええ。自覚はしてますが。
皆さんもオススメのバンドがあったら紹介してください。

最後に将棋の話題を少しだけ。
最近ウォーズしかやってませんが、短い時間の将棋は苦手だと判明しました。
10切れ以外指せないんですが。
まあその10切れも昨日集中力欠いたまま指し続けてたら連敗記録を更新してしまいましたけどね。

まあ将棋に関してはそんな感じです。
スポンサーサイト
                

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png