Entries

部員紹介()


前回Twitterにあげた部員紹介ゆたんぽverです、字数制限なしで書きます(・ω・)
(なお、これは投稿者の独断と偏見による印象や誇張が含まれますのでご了承ください)
来年度基準
卒業生
W辺
通称ぬるし
変人度A 面倒見A 部室出現率S味覚麻痺S
元理事長兼主将兼部長
この人が仕事をやりすぎて後輩たちは仕事がわからない
あだ名が有名すぎて本名が知られてないことがあった
だいたい話してるとどこにいるかわかる
ついでに足音でもわかる
時々まくらをもって授業に向かう(腰のクッション
勝負ごと大好きだが、最近は少しずつ手を引いている
味覚麻痺者の1人(あびこの閃油そばdead3辛を美味しそうに食べる
今年無事卒業

T岡
通称つるさん
爽やか度A 身長A 一般人度A
電王戦を見て犬のおじさんにつれられて入ってきた人
すっきりとした将棋を指す
先輩なのに腰が低い
早くに進路も決まったようで無事卒業

新5回生
I塚
通称犬のおじさん
肥満度A オタ度S ゆるキャラ度B
元主将 部室のお父さん的存在
自称市大将棋部のゆるキャラ
団体戦に熱くオーダーの勉強をしている
天然、変人揃いの将棋部ではとてもまともな人物である
一軍戦で他の人の駒組の段階で感想戦をしていたことがある
山のおじさんとは仲良し
おじさんズのツッコミ役

Y口
通称山のおじさん
寡黙度A ゲーマー度A 詰パラS お笑い度A
元部長、全然喋らないように見えて口を開くとお笑いネタを飛ばす
あらゆるゲームで安定的な実力を発揮する
長い将棋に定評がある
一軍戦で相手のエースに金星をあげたら他が全滅していた
おじさんズのボケ担当
犬のおじさんをいじめるのが大好き

M岡
通称まっつん
先輩度A ゴルフA 部室レア度A
動ける将棋部である
医学部は別のキャンパスなので部室にいることは稀である
市大では珍しい普通の居飛車党でエースの1人
気前よく後輩におごる
おじさんズにもおごる

新4回生
X本
通称くっすん
詰将棋S ゲーマー度A 黒い服A
前主将
だいたい黒っぽい服を着ている
隠れゲーマー
寡黙そうに見えて2人だと実はよくしゃべる
ぬるしさんに授業の情報を提供していたのは秘密
実家の農業で大会にいたりいなかったりする
市大のMr.詰将棋
「全部読めば詰みますよ」

N
通称ふうさん
パソコンA ボードゲームA ため息F
市大のWeb担当
最近聞いたことだが家族みんな個人パソコンがあるらしい
投稿者のボードゲームによく付き合ってくれる
元マイコン会長
後輩からの人望が厚い(なぜだ←
「ふぅ……」

M地
通称みやひ
部室出現度A
前部長、投稿者、ボードゲームおじさん(留年
部員の声(言いそうなこと、言ったこと)
ぬ「N井くんだっけ?(一回生」「M地さん部室こないの?(三回生」
鶴「いや〜相振りわかりませんね〜」
犬「年々俺の扱いが雑になっていってる」
山「スッ……(詰パラ全問終了の画面)」
松「いや〜わからんかった(感想戦にて」
X「いや、稲刈ってたら朝になってて……」
ふ「ふぅ……」「ふぅ」
田「こんなに楽しそうに将棋指す人初めてみた」「当たり障りのないことを言いますよね」
F「いや〜(汗」
シュ「石田流ってかっこいいですよね。早石田はださいです」
高「ナース服着てくださいよ(笑)」
玉「天然じゃないですよ」
厨二「難しい将棋だったと思います(感想戦にて」
わ「中盤どうしてそうなるんですか」
古「やったぜ」

新三回生

T中
通称みーる
女子力B 天然B マゾ度B
現理事長
受けつぶしが好きなドM、たまにドS
一回生の時のあだ名は先輩
投稿者から学年を認識されていなかった
しっかりしているように見える詐欺
お菓子を作ったり、男に告白されたりする
酒好き
ついに杉本に上陸した模様

FUJIWARA
通称藤原先生
ゲーマーA 天然B 腰の低さS 研究A
現部長
部内きっての研究派だが、突然荒ぶれることもしばしば
力戦で格上を倒したこともある
言葉を自分に言い聞かせるように二回つぶやく癖があるが本人は否定している
実はゲーマー
よく働き真面目である
シュッシュ以外には丁寧語で話す
腰が低い
地面に埋まってるほど低い

N岡
通称シュッシュ
変人度S ポン酢パスタS シュッシュS
ビラ担当
部内きっての変人
将棋は大駒をぶった切るのをよく見る
奇声をあげながら将棋を指すので周りに人が集まる
炊飯器使えない系男子
ガラケーからガラケーに機種変更……と思っていたらついにスマホを使い出した
「こうシュッってやってシュッ」

T橋
通称あやたか
交流力A 先輩いじめS ちゃっかり度A
将棋部なのに交友関係が広い
実は俺よりゲフンゲフン
正直先輩扱いを受けたことはない
モテるのは間違いないが、私生活は結構謎である

T置
通称コロンブス
天然AA 成長S 肺年齢Z
大学から始めた(駒の動かし方から)とは思えないくらい成長した人
ルール教えてすぐ3手詰めが解けた
黒髪ロングでLからごまたそ〜と呼ばれる
ある時コロンブスの卵と言ってゆで卵をテーブルに立てようとしたことがある
ストーカーに好かれる体質らしい
料理好き、お菓子も作れる
肺年齢には触れてはならない

新二回生
N屋
通称なかやん
厨二度A 天然S 効果音A
現主将
溢れ出る中学生感と天然性
かのコロンブスをも凌駕する天然度である
棋力はピカ一でまぎれもなくエースである
効果音大好き
遅刻魔
味覚麻痺者の1人(まだまだあまちゃん
ゆたんぽに黒歴史が載ってる

M本
通称わたるちゃん、わたるん
リア充S 風格A 表情の変化F
将棋部のある人たちから爆発しろと言われている
新人戦4位おめでとう!
楽商学部で必修が怪しいとか怪しくないとか
初めて見たときこんな人いたんだと思ったら一回生だった
他の一回生があれなため比較的まともに見える(まともとは言ってない
大学まで時間かかる仲間

F川
通称ふるっちょ
変人度S 変態度S ゲーマーSS やったぜS
一言で言えば変人
こよなくゲームを愛するヲトコ
遅刻魔
自称市大のゆるキャラ対抗馬
どっともゆるキャラじゃないなど言わない市大将棋部は優しい
変態振り飛車党(個人のイメージです
名言「マミーとのディナーがあるからねっ!」
「やったぜ」


以上将棋部の愉快な仲間たちでしたヾ(´ω`)ノ

えー、会ってみたら悪い人たちじゃないので、心配せず部室にお越しください(._.)
TwitterのDMなど使っていただければお迎えにあがります。
                

コメント

[C318] No title

私はゆるキャラフィードにもリツイートされてるからゆるキャラです(確信)!

部員紹介俺もやりたかったのに先越されたお(笑)
個人的にはふるっちょの「やったぜ」は凄い名言だと思う。

今年は運営と後輩指導頑張ります。
よろしくです。
  • 2015-03-12 23:29
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C319] のんたいとる

 一応書いとくけど。

 ******************

      俺、男だかんね!!

 ******************

 このあだ名のためかなんなのか文面からは
 パッとみ女性にしかみえんけど
 おかまでも何でもなく、何度でも言うけど

 *****************

      オレ、オトコダカンネ!!!

 *****************

 投稿者に完全にいじられております。        //チキショウ

新入生の方々、                     //見てるのか?

 なんだかんだ仲のいい部活ですので、
一度、顔出してみてくださいね。

評価が全部Bのくせになんか過激なこと書いて・・・・ry
  • 2015-03-13 00:29
  • URL
  • 編集

[C320]

みんなしてすぐ反応して仲良いなぁ(^_^;)
不満がある人は自分で書いたらいいねん(笑)
  • 2015-03-13 23:31
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png