Entries

個人戦ラスト!(犬)

どうも。犬のおじさんです。

昨日は学生最後の個人戦でした。
軽く振り返っていきます。

0回戦。
最後の個人戦かーとか考えてたら気づいたら朝になっており、一睡もせずに会場に。
ただ頭は驚くほど澄んでおり、調子が良いと思っていました。
前日までの調整もうまくいったのもよかったです。

初戦。佛教大の4回生の方。
私後手で横歩取りの戦型になったので研究してた局面に持ち込みました。
相手は初心者の方だったようで20分ほどで圧勝。

2戦目。立命大T野戦。
この山で唯一抜きでた棋力の方で、勝つのは難しいと思いながら対局しました。
私先手で対ゴキ中の戦型になりました。
序盤でよく使う構想に入り作戦勝ちになり、優勢を意識しました。
あとは寄せるだけだと思い寄せに行ったらアプローチをミスり、玉が中段まで逃げて捕まえられなくなり、あとはお察しのとおりです。

局後ぬるしさんに「勝ちを意識したら勝てない」と言われ、本当にそうだと思いました。
次の公式戦は一軍戦ですが、今回の負けはすごく悔しかったのでその悔しさを一軍戦にぶつけたいと思います。

スポンサーサイト
                

コメント

[C343] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png