Entries

GW四日目

いつもの人です。
今回は、オチだけは一昨日から用意しているのですが、肝心のネタが……。
明日のネタはもう考えてあるので今日が一番山場しております。

……と思っていたら、Lさんより「将棋に関する内容を」とのリクエストがあったので。
ので……? 何の話をしましょうか……。

ではニコ動で上がっている将棋動画についてお話を。

「ニコ動・将棋」この2つのキーワードで何を連想されるでしょうか?。
ニコ動で「将棋」とタグ検索すると、なんと一万件以上の動画が登場します。
大半は実況だと思いますが、将棋実況は殆ど見ないです……。
次いで多いのが「プロ棋士のトーク」系統のように思います。
某「序盤、中盤、終盤」シリーズの方々や某マンモス先生、某一二三九段など、笑える動画が盛り沢山です。
そしてこの話題で外せないのが「将棋対囲碁」。ニコ動が生んだ壮絶な異種格闘技です。巷では「将棋有利」と噂されておりますが真相やいかに。
また「3D将棋ソフト将棋王」も良いですね。こまた……駒たちが躍動(物理)しています。

将棋っていいですね。(何か間違っているような気が……。)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の更新でシュッシュさんの記事数をシュッと抜いてシュッ!
これが言いたかった。
                

コメント

[C358]

がんばるなぁ
  • 2015-05-06 13:53
  • ≧(´・_・`)≦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png