Entries

GW ある日(偽2)

実家に帰った。

そう、結局GW は下宿ではなく
実家で過ごすこととなった。

某氏がGWには関係がないのではないか
という記事をあげるなか私はというとそこそこにGWを満喫していた。


 映画でも見ない?。
そう、親が言い出したのがきっかけだった。
どこをどうしてそのような発言に至ったのかは謎だ。
しかし、誘われておいて(特に用事もないのに)断るのもいかがなものだろうか。
行こう。
映画をみに。
一先ず映画をみることが決まった。
はて、『なにを?』
沈黙が流れる。
誘ったご本人はなにかみたかったのではないだろうか。否、答えは無。
いま上映されている作品もわからん
とは何事か。
そんな気持ちを抱きつつチラリと妹に目を向ける。
『あーいま、カスミちゃんがかわいい映画やってるよ。』
カスミちゃんって誰だ。
いや、カスミちゃんがかわいい映画って何。
主人公がカスミちゃんなのか?
いや、主演?
ってことは有村架純か。
そんな思考が私の脳内でなされている最中
我が親は巧みにタブレット端末を駆使し、
シンデレラかなコナンもやってる。
どっちがいい?ときいてくる。
どっちが?あれカスミちゃんどこいったの?
つまり、ビリギャル(この略し方でよいのだろうか)という選択肢はないのか。
何みよう…。
難しい選択である。
姫か、少年か、ギャルか。
ファンタジーか、推理ものか、カスミちゃんか。
ディズニーか、2Dか、邦画か。
とりあえず、2D はないかな。
アニメは好きだけれど、2Dはちょっと。
カス…。そう言おうと思った。
なにもなければこのままいくはずだった。
しかし、TVから『貴方は何回だまされるかFOCUS。』
まさかの新たな選択肢おっさん!
(ウィルス.スミスファンの方々ごめんなさい。)

おっさんしかないやろ!
(このときのノリはなんだったのか…。)

結局。FOCUSみることになった。

映画館にきた。
うーん。空いてる。FOCUS空いてる。
主な客層が子どもだからかな。
とりあえず席についた。
そして、始まる映画。
久しぶりに映画館きたなそんなぼーっとした気分だったのも懐かしい。
いきなり、ヒロイン様々と主人公様々がホテルへと直行した。
おい!まだ導入やぞ。
これ、あかんやつ。家族できたらあかんやつ。
危険信号が灯っていたが、引き返すことはできない。最後までみる。
それしか選択肢はないのだ。

伏線を張るために主人公はわざわざベットに足を運ぶ。
真面目な彼はことある度に伏線をはりにいく。
途中から一人でみに来たことにして映画をみていた。

そこそこ面白い映画だった。

分かりやすく伏線張ってくスタイルは好きだったんだけどな。回収がな。

友達とみたら面白い映画だ。
多分、両親と一緒にみる映画ではないきがする。

気が向いたら、みにいってください。

それではまた。




スポンサーサイト
                

コメント

[C359]

カスミちゃんときいて
コナンの中のカスミちゃんしか出てこなかった
オレは終わっているのだろうか…orz
  • 2015-05-06 16:57
  • なかやん
  • URL
  • 編集

[C360] 元コナンファン

>なかやんさん
カスミちゃんってどんなキャラだっけ?
記憶から消し飛んでる…OTL
  • 2015-05-06 17:32
  • F原
  • URL
  • 編集

[C361]

コナンのカスミちゃんってだれだろう?
アニメだと、
ポケモンのジムリーダーカスミしか出てこない。
カスミちゃんいず誰?
  • 2015-05-06 17:42
  • みーる
  • URL
  • 編集

[C362]

(あゆみちゃんと錯誤してたなんていえない…orz
そしてポケモンの方のカスミも
ハルカと錯誤してたなんてさらに言えない…(._.)
  • 2015-05-06 17:55
  • なかやん
  • URL
  • 編集

[C366]

ハハッ
  • 2015-05-07 00:25
  • みやひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png