Entries

新歓雑記(犬)

どうも。
犬のおじさんです。
新歓の話は我が部期待の(笑)新人2Dが書いてくれるようなので、0次会、2次会について書きます。

0次会。
部室に着くと宮地がいたが勉強してるようなので華麗にスルーし棋譜並べに。
最近棋譜並べにハマってまして、楽しいです。
するとじゅんじゅんさんが現れ、一局将棋を指しその後はアヴァロンという人狼的なゲームを皆でしていました。
アヴァロン面白いです。
個人的には人狼より好きですね。
というか部室にあるゲームで一番かもしれない。

1次会については書かないつもりでしたがちょっとだけ。
私のテーブルはわたるちゃん、宮地、OBのE原さん。
何の話をしてたか全く覚えてませんがとりあえず宮地が私を部内戦で叩き潰すと言っていたので、叩き潰しておこうと思います。


2次会。
あびこでカラオケ。
10名(途中退室2名)でのカラオケでした。
といってもそこは将棋部。
歌いながら10秒や30秒をして過ごしました。
個人的には「シュッシュの右玉」という残念な戦法に負けたのが悔しかったので、とりあえず部内戦で叩き潰しておこうと思います。

結論。
とりあえず部内戦で後輩を叩き潰しておこうと思いました。
そんな新歓でした。
しかし今年の新入生は立命と京大に団体戦で勝ちたいと宣言する子もいるなどなかなか頼もしい子たちが多いです。
険しい道になるとは思いますが、頑張ってほしいと思います。


なんらかの事故がない限りは恐らく今期だけになると思いますが、チームの力になれるよう一軍戦に向けて精進してまいりたいと思います。
そのために部内戦で後輩を叩き潰しておこうと思います。

新歓でとりあえず刺激をもらったということにしておきます。
一軍戦まで約1ヶ月といったところですが、皆さん頑張っていきましょう。
以上寝不足の犬がお送りしました。
ノシ
                

コメント

[C369]

つまり……後輩を叩き潰すということですね?
  • 2015-05-10 20:15
  • 2D
  • URL
  • 編集

[C370] 護身術

戦わずして勝つ、これも兵法です(部内戦のリーグ表的な意味で)
  • 2015-05-10 22:28
  • F原氏
  • URL
  • 編集

[C372]

>2D
そゆことやね(暗黒微笑)

>F原氏
ほほう。
部内戦番外編はいつでも受け付けてますよ( ̄∇ ̄)?
リーグが違うからといって簡単に逃げられると思うのは慢心ですよ、先生(笑)
  • 2015-05-11 02:38
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C373]

ということは私はいつでも部員をボコボコにしていいということですね?( ̄ー ̄)
  • 2015-05-11 03:34
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C374]

>ぬるし
なるほど。そうなりますね(笑)
  • 2015-05-11 05:41
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C378]

別に私はいいんですけど一応実名は控えたほうがいいと思いますよ
  • 2015-05-13 02:13
  • みやひ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png