Entries

新歓奮闘記(中編)

(前編のあらすじ)
先輩やOBの皆様が「遅れて」到着し、店内に入った将棋部一同。席順も決めひと段落ついた……と思われたが。

◯じゅんじゅん♪氏、困惑(その2)
この時ぬるしさんが遅れて到着。
挨拶代わりにじゅんじゅん♪さんの席を強奪。更にその後、じゅんじゅん♪さんの隣に座るという珍プレーをされていました。
こうしてOBの方4名が同じ場所に固まるというバランスの悪い布陣が完成しました。新歓とはなんだったのか。

◯えび氏、はしゃぐ
OBのえびさん。店内に入るまではローテンションでガラケーをいじっている印象でした。しかし、ぬるしさんがえびさんに競馬の話を持ち出すとテンションが一変。10分以上はお二人で競馬の話をされていました。
新歓とは何(ry

◯理事長対主将
飲み物が運ばれてきた時のこと。幹事のふるっちょさんはまだ到着していませんでした。では、誰が乾杯の音頭をとるか?
協議の結果、理事長(みーるさん)と主将(なかやんさん)がジャンケンをし、敗者がすることに。結果、主将さんが漢気を見せて乾杯の音頭をとられてました。

このあたりから時系列が怪しくなります。
◯山のおじさん、幼児退行
食べ始めてから少し経ってからだったと思います。ふと後ろを向くと、山のおじさんが「水が飲みたーい、アルコールはもういい」と一言。水を注文していたのに全然運ばれなかったそうで。

◯一回生、試練の時
幹事のふるっちょさんが遅れて到着。すると、ぬるしさんが「ふるっちょが来たら新入生に自己紹介させようと思っててん」と初耳なお話を。まあ自己紹介はしないとダメなんだろうなーとは思っていましたが……。
こうして一回生試練の時……と言うほど大袈裟なものでは無く、全員無難に乗り切りました。誰かの陰謀で私は最後に自己紹介することになりましたが、それはまた別のお話。

まだもう少し書きたいことがあるのでこれを中編として、また明日あたりに後編を書きます。別にネタを小出しにして記事数稼ごうとしてるわけでは無いですからね。

〜次回予告〜
奮闘記後編は
・じゅんじゅん♪氏、困惑(その3)
・一回生二人、隅で黙々と食べる
・犬のおじさんからお呼び出し
の3本+αでお送り致します。
スポンサーサイト
                

コメント

[C371]

じゅんじゅんさんずっと困惑してらっしゃる笑笑
  • 2015-05-10 23:30
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png