Entries

新歓奮闘記(後編)

この奮闘記に謎の期待をされていた読者の皆様、期間が空いてしまい申し訳ありません。メンドくさかったんです。

〜前回までのあらすじ〜
時系列忘れてもうメチャクチャ。

◯唐揚げをもらう
ふぅさん他3名のテーブルで唐揚げを注文されていたのですが、個数が中途半端っぽかったので「くださーい」と言うと「いいよー」とのことなので頂きました。以上。

◯ぬる紹介
無事一回生が自己紹介を終わらせた後、私は「OBの方からの自己紹介は無いんですか?」と質問。すると、なんだかんだでOBの方をぬるしさんが紹介することに。これをぬる紹介と勝手に命名。
紹介の内容には触れませんが、年齢攻めにあったじゅんじゅん♪さん、困惑(3記事連続3度目)。

◯一回生2人、隅で黙々と食べる
あまり騒がしい所に慣れていない私とF氏(もうすぐ自己紹介記事が上がるかも)の2人がテーブルの隅で黙々と食べるという事態に。新歓とは。

◯皆さん、出来上がってくる
心なしかお酒を飲まれていた先輩の皆様が陽気に。とはいっても皆さん「豹変」とまではいかないですね、流石に。
私は未成年ですので飲んでいません。ストップ未成年の飲酒。

◯犬のおじさんよりお呼び出し
大体食べ終えた後、犬のおじさんのテーブルに強制連行され、「お前ら隅で黙々と食べやがって」「2Dのキャラが生きていない」などお叱りの言葉を頂きました。これが酔っぱら……げふんげふん。
私は「口数がその場にいる人数が反比例する」タイプなので、大勢での集まりは苦手です。反面ブログは一人語りなので、つい話が長くなってしまったりするわけです。

◯家に帰るまでが新歓
親から「終電には間に合わせるように」という忠告があったので、店内を出た後私はなるべく早く帰ろうと思っていました。
ところが、誰一人として店の側から動く気配を見せない。おしゃべりタイムが始まり、帰れない雰囲気に。さらには、どなたかから「2D二次会来る?来るよね?」という勧誘。断固拒否して行きませんでしたが。

◯男2D、宣戦布告
ようやくおしゃべりタイムが落ち着き、二次会組とOB組、帰宅組に分かれた時のこと。みーる氏から「じゅんじゅん♪さんにブログの記事数追い抜きますって宣戦布告しろよ」とのご命令があったので、実行。
対してじゅんじゅん♪さん、「ホントに?無理やと思うけど……応援するわ〜」。
予想外の返答に私は困惑(初困惑)。

あとは某コロンブスさん、ふるっちょさん、一回生のF氏、私の四人で駅まで帰って私の新歓日記が幕を閉じます。


前編の最初にも書きましたが、本当に楽しかったです。こうして私も「正式に」将棋部の部員になりましたので、とりあえずゆたんぽで頑張ります。
スポンサーサイト
                

コメント

[C380]

大丈夫!
じゅんじゅんさんの記事数を超えるなら3日に1記事ペースでなんとかなるから!
頑張れ2D!
  • 2015-05-14 09:51
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C381]

今から頑張ったらいけるかな?←
  • 2015-05-14 19:03
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png