Entries

最近、あつくなってきましたね(^^ゞ

こんばんは。 なかやんです。

新歓期が終了し、いつの間にか
5月も過ぎてしまう頃合いとなっております。\さつきぃぃーー/


一回生諸君も続々と自己紹介を書いてくれて、
嬉しい限りでございます。

さて、みなさん。

水無月ですね^^

出番ですよ☆

私が言うことは、前にわたるちゃんが投稿した記事とだいたい同じですが、
6月が来る=一軍戦がやってくるというわけです。


一回生も加わり、市大将棋部では中間層が激戦地区となっております。
一軍戦までの2週間ちょい、まだ調整時間がたっぷりありますので、
覚醒してもらってどうぞお願いします(*_*)


部内戦の消化率もそこそこですし、
残りの対局でも、研究成果とか地力とか詰将棋パワーとか発揮してもらって
少しでも上にいけるように頑張りましょう!!


なんか、それらしいこと書いた気がしますが、
実際、部内の成績をどれくらいシビアに適用していくかは
頭の抱えるところであります。

うーん。

実際問題、上回生から下回生まで、育成とかも含めて
いろんな人を出していくのが、
チームのモチベ的にはベストやと思うんですが、
まず、ここまでは共通認識なんかなあ?

ですが、もちろん切らない、切れない人はいるし、
また残念ながらオーダーに入れなかった人、オーダーに入っていても
一回も出場させてあげられない人が
いるかと思います。


さっき、激戦地区とかうんぬんかんぬん書きましたが、
部内戦のこの中間層リーグを勝ち抜いた人が、
先ほど書いた人のいずれのタイプにも入らない
「リリーフ型」になるのでしょうか。

あて馬とかそういうケースがありますが、
その場合でもいい勝負はできてほしいし、

何より、ずれて、あて馬のケースじゃなくなったときに
リリーフ型の人には十分勝てる実力があってほしいのです。


というわけで、みなさんには、とりあえずリリーフ型を目指してもらって
さらに、切れない人を引きずり下ろす感じで頑張ってもらえれば、と思います(>_<)


そういえば、人というものは、動機が不純である方が、
わき目もふらず目標を達成しようとするらしいですね。
それが度を超えると変人となるわけか。ノエルwとwwかwww

というわけで、当面の私の目標は、
金曜ロードショーのハリーポッター4作品→一軍戦到来→一軍戦終了→って来てからの

金曜ロードショーのジブリを気持ちよく見ることですね。
試合で勝ったら気持ちよく見れると思うので。


何はともあれ、皆様これからのじめじめする季節にも負けずに、
体調を崩さずに、頑張っていきましょう!






                

コメント

[C383]

とりあえずなかやんを切って…( ̄ー ̄)
一軍戦は応援に行くのでしっかりやるように( ̄^ ̄)ゞ
  • 2015-05-25 07:07
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png