Entries

2D入部の話(前編)

もうブログでもすっかりお馴染みの2Dです。
前回予告していた通り、入部するまでのあれこれを私の主観で書きます。
長そうだったので前後編に分けてみました。
――――――――――

4月1日水曜日。2Dは割とテンションが上がっていた。
学部ガイダンスがあり学校へ行く、つまり将棋部を見学しに行けるからだ。
ガイダンス終了後、将棋部に向かう2D。しかしここで問題が発生する。
「で……将棋部ってどこ?」

場所を知らない2D。生協の方に道を聞く。
「すいません、将棋部ってどの辺りにあるかご存知ですか?」
「確かあっちの方の部室棟に囲碁部か将棋部があったんだけど……。」
(※2D注:この場所は囲碁部でした。)

道を尋ねること3回。途中他の部室に入るなどのアクシデントはあったが、ようやく将棋部のある怪しげな部室棟に辿り着く。
そのまま一階に入れば将棋部はすぐそこ。しかし。
「これ一階入ってもいいのかな……。お、二階は人が出入りしてるし二階行こう。」
ここにきてチキン発動の2D。

当然二階に将棋部は無い。
その後2D、「他の所って無かったよなぁ……」と思いながら近くにある他の部室棟をもう一度見る。
意地でも一階には入らない。

明らかに無駄な行為を続けている2D。このままでは駄目だと思い、もう一度道を尋ねる作戦に出る。
そして、ここで神が舞い降りる。
「すいません、将棋部ってどこにありますか?」
「将棋部?うちの部室前……」
まさかのマイコン部の方である。

こうして10m程の道案内をして頂くことになった。
が……。

将棋部が開いていない。水曜日なのに。新歓期なのに。
「今日は新入生来るかも」と思って誰か居たりしないの?
え、もしかして4月1日だから?
エイプリルフール!ってこと? バカじゃないの?

……など様々なことが頭をよぎる。

その後、マイコンさんにお邪魔しました。道案内のことも兼ねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

4月3日(金)、学校に行ったので期待せずに将棋部にも寄ったら案の定誰もいなかった。
――――――――――――――
前編は、なにかと悲しい目にあった2Dをお送りしました。
この悲しみと怒りを共有したかったんです。
――――――――――――――
次回予告!
遂に将棋部の部室内に入る2D。ここから2D無双が始まる!?
「読めるんやなこれ……。」
「なんで当たんの!?」
「予習してきましたから。」

お楽しみに?
スポンサーサイト
                

コメント

[C396]

いやあ読んでるだけで悲しくなる記事だ(笑)
来年は後輩にこんな思いをさせたくないものですね
  • 2015-08-04 22:16
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C397]

午後は部室に人がいた記憶があります(´・ω・`)
  • 2015-08-06 07:00
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C398]

後編が更新されない
  • 2015-08-09 13:31
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png