Entries

2D入部の話(後編)

えっと……まず言い訳からですね。
実は、前編を書き終えた後、「ゆたんぽを他の人が更新してから後編を書こう!」と勝手に決めていたんですね。そして更新されないまま2週間近く経過するというこの有様ですよ。
そして遂に昨日、なかやんさんが更新していたのを確認。「めんどくせー」と思いながら今に至ります。

さて、後編なのですが……。今になって考えてみると書くことが少ないんです。
まあ、ダラダラと書いていきます。

4月8日(水)、時は来た――――
「これ将棋部開いてなかったら激おこやな」と思いながら将棋部へ。
すると……部屋に明かりが!キター(顔文字略)
……というわけで部室内に入ることができました。

ここからは起こった出来事をダイジェストで。
・なぜかくっしーが部室にいた記憶。先を越されたことは今でも恨んでいる。
・部室に先輩は3人。
・「犬野伯父参」という名前を「犬のおじさん」と正確に読む。犬のおじさんが自己紹介。
・2D、予習してきたことを自慢。
・犬のおじさんから「この人は誰?」問題が出題される。
・頭に浮かんだ「女子力」というワードを口に出すとまさかの的中。みーるさんが自己紹介(?)
・2択問題で「コロm」……外す。
・みーるさんと将棋を指したり、犬のおじさんと将棋を指したり。負ける。
・「謎の先輩感」というワードで「商学部のわたるちゃんさん」を的中させる。
・「マミーのディナー」を食べる。

その他、先輩の名前を的中させられないパターンが多くありましたが割愛します。
入部初日(?)はこのような感じでした。
その後は「3回生ネタ」でいじられたり、自ら利用して1回生に緊張感を持たせたり、入部1週間ぐらいで1回生の指導対局をさせられたり、いろいろありました。

こうして入部当初のことを思い出すと懐かしさを感じました。まだ4か月しか経ってないんですけどね。
スポンサーサイト
                

コメント

[C400]

みーるの入学以降毎年上回生の貫禄を備えた新入生が入部してくるよね。
  • 2015-08-25 12:33
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C401]

@犬のおじさん
来年度に入ったら報告致しますよ。
工→商→商→?
次は何学部でしょうね?
  • 2015-08-27 18:30
  • 2D
  • URL
  • 編集

[C402]

去年の人、貫禄あるかなぁ(´・ω・`)
周りが中学生とかやからじゃね?

来年は3年周期の女子力系部員の年ですよ( ・ω・)
  • 2015-08-27 22:15
  • ぬるし
  • URL
  • 編集

[C407]

なぜ、頭にうかんだし
  • 2015-08-31 01:46
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png