Entries

暇人ぶれーかー

こんばんは。なかやんです。


先日、西日本大会を終えて、個人戦はぼろぼろに負けてしまいましたなかやんですが、
某ぬるしさんに○○はオレの嫁日記をかけと言われ、
とりあえずソースの京大の理事長様の日記を拝見させていただきました所存でございます。

どうやら、理事長でありながらも一軍戦に遅刻してしまったために書くこととなった罰日記のようで、
内容は、まあかなりの覚悟を要したことと思います(他人事)

つまるところ私は2次嫁から3次元の理想の嫁へと昇華させる日記という
エベレスト級の無理難題をつきつけられたのかなと只今実感しております。

言い訳ですが、この大会はレベルが高く戦犯級の失態はおかしてないと思うので、
(こんなことではいけませんが)
まあ、次の戦犯の機会までもちこしにさせていただきたいと思います。
ねがわくばみーる先輩にこういうプレイを期待し・・・ゴホンゴホン

それにどうやらオレの嫁日記というものは
ギャルゲーをこなしていることが必要十分条件のようなので、
まあ、ギャルゲー買ってきますかね(錯乱)



さて、まえがきはこれくらいにして、
本題の先日行った明石遠征についてかきたいと思います。

================================================

なぜだろう、ふと思った
そうだ、明石へ行こう

夏休みに入ってから将棋しかしていない
スマブラをしてはメテオに叩きのめされる姿がそこにあった

予約には失敗して
もてあました時間がそこにあった

はたから見ればバカかもしれない(バカ)
しかし独り身の大学生にしか味わえない

扉の前に立つと
そこには黒く輝くクロスがひとつ

============================================
てか、空気抜けてるし・・・・・・

というわけで、クロスバイクに空気を入れて、杉本町を12:00に出発、
約70 km離れた明石までチャリをこぎまくったというわけです。
私のはじきの計算では5時間ほどを想定していたのですが、
実際問題、休憩や道に迷ったりや観光やらで
あっちについたのは21:00ごろだったと思います。

夜も遅かったので、マン喫とかを探していたのですが遠かったので
近くの高台の公園で野宿する流れに。

ベンチに横になり眠りにつこうとしたとき、
後ろからコツコツと足音が。
振り返ると女性2人組と目が合う。
急いで視線をそらし目をこすって眠そうなしぐさをみせる。
2人組は向こうのベンチに座って、まあ一難去った格好に。

私は再び就寝の姿勢に。どこでも寝られる体質なんです。
どうせ放浪者としかみられてないだろうし、まああっちも気にしないでしょ。

「アレ中学生?」
「家出じゃね?」

(ひそひそ聞こえてるから。これでもてめえらの一つ上だよこのヤローおおおおおお(ToT))

話を聞く限り、女性2人組は大学1年生であり、
片方の女性は高校からまだ交際を続けている男性持ちで(以後女性1とする)、
もう片方の女性は、その女性1の相談を受ける立場となっているよう(以後女性2)。

相談が始まるやいなや
女性1:すすり泣き、まあ彼氏とry
(いやいいやいやあややややはやいはやい)
女性2:慰める
女性1:気分が晴れた様子
(これで終わりかな・・・やっと寝れる)
男性現る
(え?)
女性2:私が呼んだのよ
(え?え!?)
女性1:動揺
女性2:男性に女性1に歩み寄るように促す
女性1と男性:まあそれなりの会話
(てかどっちの彼氏だよ)

その後は結局3人でいろいろ話していましたね。(深くは言いません、失礼なので)
雰囲気から察すると、男性は女性2人組のどちらにも親しく接している、女性1は男性のことを真剣に想っている、
女性2は相談をうける役でありながらも男性とつながっていて親しく話しているって感じでしたね。俗に言う修羅場ですか。
最後は私の意識がフェードアウェーしてしまったのでどうなったかは知りません←おい
旅にはこういうことがつきものなんですかね。

=============================================

目を覚ました時には人影はない
夏だというのに風が冷たい

海辺の町は今日も静かに
夜明けを迎え息を始める

==============================================

朝5時すきやでカレー食ってたら日差してました。
朝7時地元のおじちゃんおばちゃんにまざって明石城散歩。
9:30ついに目的地の明石市立天文科学館に到着!!!!

ここは、標準時子午線上に位置し、プラネタリウムは圧巻で、
他にも天文に関する知識をいっぱい知ることができる場所となっております。

来場早々、プラネタリウムへ直行。

=============================================

だれかが、なん百万もの星のどれかに咲いている、たった一輪の花がすきだったら、
その人は、そのたくさんの星をながめるだけで、しあわせになれるんだ。(星の王子さまより)

ちりばめられた数多の星々は
明るくも暗く細くたなびき消えていき

この星がきれいと君が指したから
ふたたび星は色づきはじめる

===============================================

そんなことを思いながら見てました。
まわりのこどもたちがきゃっきゃ言ってるのもうなずけます。きれいでした。(こなみ)

あとは6時間かけて帰着しました。
旅が無事終わって一安心です。

みなさんも気軽にサイクリングや天文台とかどうですか?
気分転換にいいですよ~


あと、そういえば、近いうちに部員紹介が更新されると思うのでよろしくです。
私も期待しておきましょう。

スポンサーサイト
                

コメント

[C404]

明石の天文台いいよねー。
小学校の時行ったわー。
  • 2015-08-30 16:05
  • 犬のおじさん
  • URL
  • 編集

[C405]

サイクリングいいですねー(自転車に数年間乗ってないなんて言えない……。)
  • 2015-08-30 22:16
  • 2D
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

管理画面

記事検索

月別アーカイブ

map.png